※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

幼稚園帰宅後のタイムスケジュールが忙しく、子供たちとの時間が少ないため悩んでいます。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

幼稚園帰ってから、お出かけしますか?
帰宅後どのように過ごしてますか?

長女が年少で14時にバスで帰宅します。
帰ってから、公園や買い物に行きたがるのですが、
下の子(2歳)もいて、大変なのでお菓子で釣って家に帰らせます。。。

帰宅後すぐお菓子食べて、15時からテレビ。
子供がテレビを見ている間にご飯作って、16時にお風呂。
17時にご飯食べて、18時からは子供たちは遊んで、私は片付け洗濯物に終われ、、
19時に寝かせています。

毎日このタイムスケジュールです。
幼稚園で疲れていて夕方は機嫌が悪いので、
必死にこのタイムスケジュールをこなしている感じ。
あんまり一緒に遊べてないし、公園も連れて行ってあげれてないので可哀想かなぁと。。。

娘が癇癪持ちなのと、下の子のイヤイヤで外に出るのが嫌で😭下の子とは午前中に公園や散歩に行きます。

みなさん幼稚園帰宅後どのように過ごしてますか?

コメント

あーか

14時お迎え→公園
15時頃 帰宅→お風呂→おやつ
17時過ぎ 夜ご飯
19時過ぎ 就寝です( ´ω` )/
ほぼ同じリズムですー!

  • しおり

    しおり

    公園行かれるんですね!
    晩御飯いつ作ってますか?

    • 9月15日
  • あーか

    あーか

    16時過ぎくらいにササッと30分くらいで作ります!

    • 9月15日
あんこ

うちは年少が一人ですが、だいたい似た感じです!16時から1時間がテレビで、夕飯は18時、合間に遊ぶ感じですが、帰宅後、やはり疲れていて機嫌悪いので、公園も最近はあまり行っていません。

ママ子

お菓子で釣るのも、
下の子イヤイヤなのも、
テレビ見るのも、
ほぼ同じように過ごしてます😂✨
買い物は上の子行ってる間に済ましちゃいます😅

うちはもっとダラダラしてて、寝かし付け9時前になってるのでまめさん凄いなって思います😆👏✨✨

deleted user

娘が年少の時は似た感じでした‼︎
今息子が年少ですが、平日は習い事とかで外出する程度です🙂

y.n.s.m

15時半 バスで帰宅→おやつ
16時〜 子ども自由時間、わたし夕食作り
17時〜 お風呂
18時〜 夕食
20時〜 就寝

帰宅が15時半なので参考にならないかもしれませんが、平日は公園行ってないですよ!
その代わり午前保育の日の午後や休日の晴れてる日は、用事がない限り公園行ってます🙌

ママリ🔰

14時半バスで帰宅→おやつ
15時〜16時 家の中で一緒に遊ぶ
16時〜お風呂。上がったら夕飯作り
17時半すぎ〜夕飯
18時すぎ〜19時までで時間あれば食器片付けしたり絵本読んだりしてます。大抵時間なくて片付けは後回し…
19時就寝

大体同じ感じですね!!公園行きたがりますよね😂夕飯の支度が完璧にすんでいるときや,たまにお迎えにして〜って頼まれたときとかは,降園後に園庭で遊んだり公園行ったりもしてます!月に3回くらいかな…笑