※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山県総社市の清音福祉センターで1歳半検診を受けた方、駐車場の利便性や子供の対応について教えてください。昼寝の時間でおおぐずりの可能性あり、助けが必要です。

岡山県総社市の清音福祉センターで、1歳半検診を受けたことのある方いますか?

建物前の駐車場はスムーズに止められましたか?
離れた空き地に止めないといけないでしょうか?
子供に靴を履かせていきましたか?

腰を痛めていて、14キロの息子をかかえて離れた空き地から歩いていける気がしません…
かといって手も繋いでくれず勝手に走り回るので歩かせることもできず。
ベビーカーで行っても置いておける場所があるのか…?
靴は基本履かないのか、履いておくのか…?

ちょうど昼寝の時間でおおぐずりの可能性大です。
保護者は一人しかいけず、夫に助けも求められず。
めちゃくちゃ気が重いです。

このあたりわかる方がいたら教えてください😭

コメント

mama

清音福祉センターで4ヶ月検診を受けました!建物前の駐車場は狭くないのでスムーズに止めれると思います。空き地の方は広いですが子供と歩くには道が狭く少し危ない感じがします。ベビーカーは玄関に置く事が出来ます!
室内は靴を脱ぐので外を歩かないなら靴は無くても大丈夫だと思います。1人で行くの大変ですよね💦私は夫に送迎頼みました。雨も降っていたので助かりました。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭😭😭
    空き地の方、たかが5分くらいみたいですが、14キロ抱っこで歩くには遠いし重いし、建物前の駐車場が空いているのを祈るばかりです😢
    もしだめでもベビーカー置くところがあるとのことで、安心しました😮‍💨
    室内なんですね!靴はいらないですね!
    すごく参考になりました、ありがとうございました😖

    • 9月15日