※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasakoo
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からない。昨日からおしるしあり、痛みは耐えられる程度。どちらでしょうか。

これは前駆陣痛か本陣痛かよくわかりません。
昨日からおしるしがあって、そこから前駆陣痛がありました。
今の間隔はこういう感じですが、
でも耐えられるぐらいの痛みです。(重い生理痛って感じ)

これはどっちでしょうか

コメント

みつねこ

私も、前駆陣痛か、本陣痛かわからなかったので、産婦人科がいつでも電話大丈夫と言ってくださってたので電話して、病院行って内診して、もらたら1センチ子宮が開いてて、初産だったのもありそのまま入院しました(*´ω`*)

• みつねこ

みつねこ

途中でした(;´д`)
    耐えれそうなら、朝まで待ってもいいかなーと思いますが、不安なら、病院に電話した方が安心出来ると思います(*´-`)

• 10月1日
  • sasakoo

sasakoo

遅い時間帯、回答ありがとうございます。
    みつねこさんのアドバイスを聞いて病院に電話しました。結局前駆とのことでした。
    前駆もこんなにつらいと思ってなかったです。
    でも昼間になったら少しマシになってきました。夜まだ辛くなるかもしれないから、昼間たくさん休んでねって言われました。笑

• 10月1日
  • みつねこ

みつねこ

出産頑張ってくださいね❤
    きついけど、生まれた赤ちゃんみると疲れとんじゃいますよヾ(*´∀`*)ノ

• 10月2日
xはまx

前駆だと思いますよ。
本陣痛は間隔が同じになってきますし、私の時は耐えられないくらいの痛さになりました(>_<)

• sasakoo

sasakoo

前駆もこんなにつらいですね(T ^ T)
    病院に電話したらやはり間隔はもっと同じになるって言われました。
    10分以内だったら全部同じだと勘違いました…
    早く本陣痛来て欲しいですね!

• 10月1日
xはまx

みつねこさんのやり方が一番安心だと思います!
きっと人それぞれだし、私は破水したの気付いてなかったですし。
少しでも不安があれば病院に電話が一番です♪