※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
子育て・グッズ

一眼レフカメラを買いたいです。おすすめの機種を教えてください。

子供の写真をこれから沢山撮りたくて、一眼レフカメラを買いたいなーって考え中です(*´∀`*)
持ってる方!これいいよ〜ってあれば教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡

コメント

わたしはキヤノンの60Dを使ってます(o^^o)
本体は予算と機能で選べばいいと思いますが、オススメは単焦点レンズです。
単焦点レンズはとってもきれいに撮れるのでぜひひとつは持っているといいんじゃないかなと思います☆

• やまねも♡

やまねも♡

コメント嬉しいです!(*´∀`*)
    キャノンのなんとかキス??ってゆうのですか??
    私もキャノンかオリンパスで迷っていて、、、
    ぼかしとかが綺麗なのはどっちなのですかね(*'▽'*)

• 10月1日

退会ユーザー

EOSキスではなくて、EOS60Dというハイアマチュアモデルで、たぶん今は80Dとかになってるかもしれないです。

そうなんですね。
    本体によっても多少の違いはあると思いますが、ボケ感のきれいさとかはほぼレンズで決まると思います。
    わたしもボケ感のある写真が大好きなのですが、ボケ感をきれいに出したいなら上にも書いた通り単焦点レンズがオススメですよ♪(o^^o)

• 10月1日
youknow

機能、予算、初心者かそうでないかで色々変わってくると思います。
CanonやNikonは初心者にも使いやすいと思います。
操作が簡単ですし、説明書も分かりやすいです。
OLYMPUSは初心者には多少難しいかな、と思います。
説明書も分かりにくかった記憶があります。
ちなみに、わたしはNikon、母はCanonを使用しています。
写真が趣味の友人は、1台目はNikon、2台目はCanon、現在3台目を使用していますが使い勝手がいいから、と再度Nikonを使用しているようです。
が、一眼レフとして有名なのはOLYMPUSですね。
OLYMPUS持ってると周囲から格好いいと思われがちです(笑)

みーのすけ

NikonのD5500使用してます。
ボディの軽さが決め手でした!
重たいと持ち運びが辛くなりそうなので(u_u)