※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
サプリ・健康

バセドウ病になってしまいました薬を飲みはじめ卒乳もするしかなくなり…

バセドウ病になってしまいました
薬を飲みはじめ
卒乳もするしかなくなり
寝る前に飲んでた娘は号泣…

なんとも切ない
ごめんねと言い抱っこしたりしても
泣く。
パパが来てくれてパパと
寝たのは嬉しいんだけど
寂しさ倍増…

なんともいえない

コメント

ほりとも

病気と闘って心が弱くなっている時に寂しい思いをすることがあると余計辛いですよね(´・_・`)

娘さんも突然おっぱいが無くなってびっくりして受け入れられないと思いますが、
娘さんが1番大切で大好きなのはママ自身ですよ!だから投薬治療して病気が落ち着いて元気に一緒に過ごしてくれるママを1番望んでいると思います!
いずれは卒乳するときがくるのだからちょっと早めなったかなってことで割り切るのもいいのかもしれません。私もアレルギーがひどく近々投薬開始したいため卒乳を検討してますよ(*^o^*)

病気と闘ってるママのことを娘さんもいつか絶対理解してくれると思います。
バセドウ病はきつい病気だと思いますのでお身体大事にして下さいね。

• ひさ

ひさ

ありがとうございます
    ほんと申し訳なくて辛かったです。
    顔真っ赤にしてなく我が子を
    みるのは中々きつかったです

たしかに少し早い卒乳がきたと
    思って頑張ります🎵
    病気も前向きに考えます

ありがとうございます

• 10月1日
たんたん。

こんにちは同じくバセドウ病です😊

違う視点から考えたら楽になれるかもしれないですよ。
バセドウは座っているだけでも肺や筋肉など体の機能は全て運動している状態です。それに加え授乳となればもっと激しい運動、フルマラソンを24時間休みなくノンストップでしているのと同じ事です。

卒乳は仕方のなかったこと、お母さんを少しでも休憩させるためのもの、そのためにお子様も乗り越えて親孝行しようとしているんだと思いますよ😊

とはいえ辛いですよね、私の息子の場合ですが1週間でおっぱいは忘れてくれました。すごく寂しかったですけどね、ひささんのお子様が2歳3ヵ月なら記憶力も息子のときよりあると思うので息子のときより忘れるのに時間がかかるかもしれないですがそのうち落ち着いてくれて今までとは違う寝かしつけ、寝る前の会話が増えたりと良いこともでてきますよ😊

• ひさ

ひさ

ありがとうございます
    最近はおっぱいを触るだけで
    寝るようになりました
    やはりまだ恋しいんだと
    思います。
    でもちがうたのしみがありますよね。
    頑張ってみます

• 10月5日