※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

A園は給食完備、徒歩5分、プールあり、個性的な取り組み有。地域優先、発達相談可。B園は給食2回、広い園庭、遊具多数、自然豊かな公園近く。悩んでいる女性は、外遊び好きな娘を考慮しA園かB園か迷っています。

皆さんならどちらの幼稚園を選びますか?

A
完全給食
徒歩5分
プール有その他、個性的な取り組み有
優先地域で入れる
事前に、発達の個別相談可
年少クラスは担任2人プラス補助

園庭狭い
遊具少なめ
マンモス校
父母会がかなり活発
近くに公園なし




給食2回、弁当2回
徒歩10〜15分または、自転車
建物が新しくかなり綺麗
園庭が広い
遊具がたくさん
すぐ近くに自然豊かな公園
畑がある
Aより人数すくない
通う小学校のすぐ近く

際立った特徴はとくにない
担任は2人だが補助はつかない
発達相談などの事前相談等はとくにない  



A.B皆さんならどちらがいいですか?
金額、預かり保育など、他はほぼ同じです。  
外遊びが好きな娘を見ていてB園希望でしたが、発語が遅く、早生まれなうえにさらに成長が遅めな娘の事をかんがえると、A園のほうがフォローしてくれるのかな、、、
など、悩みまくっています。

コメント

deleted user

難しいですね(*﹏*๑)💦

発語などは意外と集団生活すると成長も
凄く自分の事なども卒園するまでには
ある程度出来るようになるので
私だったらBを選ぶと思います😌❕

  • りんごママ

    りんごママ

    たしかに、つい現状をみてしまいますが3年間ありますもんね、、ありがとうございます。

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

Bを選びます。
担任は2人ですが、クラスは何人子どもいるんですか?
うちは担任1人、補助の先生1人ですがクラスが15人くらいなので十分だと思っています。

  • りんごママ

    りんごママ

    Bはクラスは30人の4クラスのようです。
    Aも30人、クラスは6クラスです。

    • 9月15日