※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

根幹治療について他の歯医者で根幹治療をした銀歯が痛みが出たので他の…

根幹治療について

他の歯医者で根幹治療をした銀歯が痛みが出たので他の歯医者に行ったら薬が途中までしか入ってないと言われまたやり直ししてもらうことにしました。毎回治療してもらうたびに器具で突かれると痛いです。今まで根幹治療でこんな痛かった事はありません。

2ヶ月位毎週通っていて痛みが取れません。先日治療後に言われたのが「神経が枝分かれしていて細部まで神経を取るのが難しいです。」と言われました。今も痛みます。もしかして根幹治療失敗したのかな?と考えてしまいます。

まだ治療の途中ですがまた他の歯医者に行って状態を見てもらったほうが良いでしょうか?それともまだ通ったほうが良いでしょうか?

コメント

痛むなら他でみてもらった方が安心かもですね…

私も銀歯の下が虫歯になりしかも薬?がちゃんと入っておらず空洞になっているみたいに言われ…私は痛みなかったので全部開けてかなりおっきい虫歯になっていてほぼ歯を削る羽目になりました。

不信感あれば絶対他でも見てもらうことをお勧めします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いですね💦こういう場合前の歯医者にはクレーム入れましたか?

• 9月15日

退会ユーザー

入れなかったです…というのもその治療をしたのが学生の頃で…
    結婚して、結婚した所で歯医者に行き定期検診も受けていました。
    少し前にその銀歯を新しくした方がいいといわれて銀歯やり直したんですよね。後々にそこも藪医者だったということがわかり…(地元では超人気な歯医者)

出産で里帰りしたのですが、里帰り中に歯に違和感があり実家近辺のまた違う歯医者にいきました。

直したばかりの銀歯なのにずれていて、このままだと虫歯になると言われ産後治療をすすめたら、直し方が変、更にすごい虫歯が発覚しました。

最初から今の話まで約10年…
    さすがにクレームを今入れたところで…というのもあるし、ただ、定期検診もずっといっていたのに歯がほぼなくなるまで削らなくてはならなくなったのはショックすぎましたね、、

• 9月15日
はなちょびん

たまにいますよ!
根の先が難しい形をしていて、なかなかうまく治療が進まない人。

でも、さすがに2か月って長いですね。
失敗って言うことはないと思いますが、、、

根の治療が得意な先生を探すのも難しいですよね。
あとは、マイクロスコープを使ってる所を探したり。
セカンドオピニオンはしてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根幹治療こんなに長いの今回が初めてでしかも痛みが増してて失敗なのかなと思ってしまいました💦でも根が難しい形をしている場合があるのですね🤔

セカンドオピニオンに行ったらもう通っていた歯医者には戻らないほうが良いですか?てか戻ったら疑ってんのか?ってなりますかね😅?

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

他の医者か前の歯医者に戻るのが良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💧前の歯医者もやばかったので他の所探そうと思います。治療途中で今の歯医者とサヨナラするでも予約キャンセルすれば問題ないでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当な理由言ってキャンセルすれば問題無さそうですが。

疑いがあるのに、ダラダラと通っても。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ありがとうございます。

• 9月15日
わゆかやん

同じ感じです😭
結局他に行って、よくなりましたか?どんな感じになりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局歯医者変えて治療もう1度しました。次の歯医者でも中を突かれると痛かったのですが、ぐいぐい治療が進み結局叩くと響く感じはありますが、そのまま銀歯被せました。食べてる時は特に問題ないのでまあこんなもんなのかな?と思っています。
    時間経ったらどうなるか気になりますけど💧

わゆかやんさんは他の所に変えられましたか?私はもうダラダラやってて不安になった時点で早めに変えれば良かったと思いました💦

• 12月22日
  • わゆかやん

わゆかやん

そうなんですか💦
    最初の歯医者が、あまりに信用できなくなり、
    根幹治療について、ネットで自分でよく調べたら、細菌を取り除くのに、CTやマイクロスコープなど最新の機器が揃ってないと無理とわかり、最近やっと変えて、市内で1番良いと言われてる歯医者に変えて通いだしました!

前は叩いて響くか?で判断でしたが、今はきちんと内部がどうなっているか、撮影してくれて、安心して通っています。
    何年後かに再発が高いので、きちんとしたところで見てもらわないと、次は抜歯されるかもですよ😭

• 12月22日
  • わゆかやん

わゆかやん

根幹治療 歯医者
    検索で、
    症例、年間件数を記録されてる歯医者さんが出ます!

今の歯医者さんは、4本先が曲がった先端まで到達して、
    膿を全て取り除いてくれましたよ!写真でも歯の様子を見せてくれました!まだ時間はかなりかかりますが😅
    長くみれば、きちんと治した方が良いかと…

前の歯医者さんで、私も、痛くつつかれたのに、先までいけないと言われ、その後も、痛みは引かず、腫れてしまいました😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根幹治療失敗っぽいです💧痛いと行ったのですが、土台入れました。土台入れて噛んでる時痛くて強く噛めませんでした。このまま落ち着かなかったら抜歯しかないといわれました。もう一件くらい回ってみてもらおうかと思っています。根幹治療 歯医者で検索してもう1度探してみます。ありがとうございます。

• 12月28日
  • わゆかやん

わゆかやん

難しい治療だから、プロじゃないと、ほぼ簡単に抜歯の話しを持ちかけられちゃいますね( ; ; )
    今は、よい歯医者さんに行き、抜歯は待ってもらい、治療と自己免疫で、骨再生に向けて頑張ってる所です。

ちゃんと根幹治療をされている歯医者さんに行かれてくださいね!HPなどに
    根幹治療について、詳しく解説・載せられている所は、信用できると思います。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。今わゆかやんさんが通われている根幹治療は自費で通われてますか?
    やはり良いところは自費になってしまうそうで、いくらかかるのか聞いてもその人次第との事で、通うのか恐いです💧 だいたい今いくらくらいかかりましたか?

• 1月4日
  • わゆかやん

わゆかやん

全部、保険内での支払いですよ!
    インプラント自費も、今の状態だと、骨が溶けてるから出来ないと言われました。

最初、レントゲン・CTとかとって、1万円内で、あとは、3千円とかで、薬入れたり千円、まだ三回目です。

2週間に一回ぐらいで、
    前は週二回通い良くならずで痛み止めまで飲んで、しんどかったですが、頻度も少なくなり、痛みもなく、通いやすくなりました。
    ただ、根気がいるようで、抜歯をしたくなければ、半年ぐらいは通わないとと言われています。途中で、免疫力が負けて、内部で歯が折れたりしたら、諦めて、
    抜歯をして、保険内で、入れ歯かブリッジにするようにと言われました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    保険内で❗️羨ましいです✨電話したら自費だと言われ😣何十万も出せないなら抜くしかないかなと思い始めました😭 もう半年以上治療しているので気持ちもめげてきました😅

わゆかやんさんの歯🦷落ち着く事を願っています☺️✨

いつもありがとうございます😊

• 1月6日
  • わゆかやん

わゆかやん

保険内が普通だと思っていたら、そうじゃなかったんですね😵💦
    調べてたら、自費の所が、きちんと根幹治療をしてくれると書いてましたね…
    また、大丈夫か心配になってきました💦
    今度、今行ってる病院に、確認してみますね😅
    情報、有難う御座います🙇‍♀️

• 1月13日