※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で卵黄挑戦する際、耳かき一杯の量から始めるべきか、自分で量を決めてもいいのか悩んでいます。卵は慎重に進めるべき食材なので、量の加減が心配です。

離乳食で卵黄挑戦していく時って耳かき一杯の量から
初めていきますよね🤔
耳かき一杯というのは、
耳かき一杯ってこれくらいかなー??
みたいなだいたいの感覚で決めちゃっていいんでしょうか?
耳かき一杯って、チョンって感じの量ですよね😯
いまいち量の加減が分かりにくくて 
でも卵は慎重に進めたほうがいい食材なので量の加減が
自分の目検討でいいのか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は怖かったのでちゃんと耳かきのサイズ見ながら、量を分けました!
耳かき近くにないですか??
それと同じ大きさになるぐらいの量で始めたらいいですよ(^^)

  • ままり

    ままり

    なるほど 
    見比べながらやればいいんですね🙂

    • 9月15日
いけ

インスタやってますか?
#卵黄スケジュール
とかで検索してみたら画像付きで色々載せてくださってますよ😌💖

私はそれ参考にしてました🙌🏻

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!インスタ見てみたらとても分かりやすいものがありました😀

    • 9月15日
ひろ

私はこんなものかなーって感覚で決めました😂

  • ままり

    ままり

    感覚で少量をあげても
    大丈夫そうですね☺️

    • 9月15日
こむぎ

チョンって感じの目分量にしました!

  • ままり

    ままり

    目分量を信じても大丈夫そうですね😆

    • 9月15日