※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまし🔰
家族・旦那

#夫の愚痴です〈夜の部〉子どもの熱が出て6日経ちます。夜中は咳が出る…

#夫の愚痴です
〈夜の部〉
子どもの熱が出て6日経ちます。
夜中は咳が出るし、他の家族とは隔離でずっと1人で診てるし、乳児だから心配で心配でずっと起きてるし、めっちゃ寝不足です。

1日目は私もワクチンの副作用で発熱中でしたが、夫は子どもを診る自信が無いと良い、他の元気メンバーと別室で寝ました。

〈日中の部〉
そして月曜日から、病名がまだ分からないので感染防止対策として学校、保育園をお休みし家族全員家から出ておりません。
私は年休、夫は在宅ワークです。

なので日中の家事育児は全部私担当なんですよね。

小学生チームの勉強を見て、下の子とガードゲームして。お熱ちゃんは機嫌が悪いのでだっこ。
でも変化にすぐ気付けるように1番丁寧に観ています。

容体が変化するので、病院も私が毎日連れて行っています。

昼頃に一度私の限界が来るので、病人が寝た時に一緒に昼寝をします。1時間ほど。

そんな中、夫にあたってしまいました。
あなた何もしてくれないねって。

するとめっちゃ怒ってきたんですよ。
俺はやってる!と。

ここから質問ですが、彼は“やってる”んですか?


○一日目(妻副作用中)朝ごはん、ゴミ出し、洗濯干し、子の病院、マクド買い出し、公園
この日は頑張ってくれたね👍

○二日目(妻回復)朝ごはんの食器洗い、洗濯干し、夕方に外で元気メンバーと缶蹴り

○三日目(夫在宅)なし
○四日目(夫在宅)タバコのついでにたまご買い出し
○五日目(夫在宅)なし


俺もやってたのにイヤミ言われて悲しい。
と言ってた彼です。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児に家事に、お疲れ様です。
旦那さん多分、本当にやってるとは思ってないと思いますよ。私もいっぱいいっぱいになると、ましましさんと同じかんじのことを言ってしまうのですが、うちの旦那はやってないのを認めたくないみたいで言葉で同じようなこと言ってきます。落ち着いて後で話すとやってないと気づいているんだけど意地になって言いたくないみたいです。
むかつきますが、よほどできた人じゃないと男性はそんなかんじなんだといい聞かせて諦めてます。

  • ましまし🔰

    ましまし🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに、プライドがありますもんね😂
    言わないと分からないのに言うと怒る、不思議生物です。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    (言わないと分からないのに言うと怒る)、まさにその通りだと思いました笑
    できた旦那さんが羨ましいのが本音ですが、そんな旦那を選んでしまったのも自分なのでお互い頑張りましょう😵

    • 9月15日