※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

29週の妊婦です。性別が変わったことに戸惑い、夫の反応にショックを受けています。自分の感情に戸惑っています。

29週のプレママです🤰!
24~26週のころに性別をみてもらったときに、女の子かな〜?と言われてましたが、今日改めてみてもらったら、男の子っぽいと言われました!
エコーで説明されても、さっぱりわからず🙄💫
どなたかわかる方いらっしゃいますか🥲??
写真の矢印が指してるところが、🐘さんらしいのですが、、、

余談なのですが、
わたしは健康に産まれてくれたら、どちらでも嬉しいのですが
旦那は女の子がいいらしくて、「男の子っぽいかもって言われた!」と伝えたところショックを受けてました( ¯•ω•¯ )
そのショックを受けるという反応がすごい悲しく思えてしまって、号泣してしまいました。
妊娠中のメンタル弱すぎですかね🥲🥲🥲?
「赤ちゃんも頑張って育ってるのに、ショックってなんや!」ってすごいモヤモヤします( ;ᵕ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに🐘に見えますね!
男でも女でも嬉しい!
って言って欲しいですよね😭

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます✨
    女の子の名前しか考えてなかったので、これから男の子の名前も考えます🧸❣️

男の人も自分のお腹で10ヶ月赤ちゃんを育てることが出来るのなら、少しはママの気持ちがわかるよーになりますかね🥲?(笑)

• 9月15日
ことり

線も見えないしたまたまとチンチンあるし男の子っぽいです❣️

わたしは2人目の時に女の子が良くて、つわりの感じとかが1人目と全く違ったので女の子かも!と期待していたせいもあり、チンチンばっちり見えて確定した時は自分がショック受けていました💧
元気に産まれてくれればどっちでも良い気持ちと、こんなにショック受けてて嫌なママ…と言う罪悪感と、とても複雑な気持ちでした💧

自分が思う分にはまだ良いですが、旦那にそういう反応してほしくないですよね😥

妊娠中はナイーブになるのでモヤモヤして当たり前ですよ💦

初めてのママ

確かにゾウさんに見えます!

妊娠中はホルモンバランスのせいで
言葉の一つ一つが刺さって
よく号泣します😂
なのでメンタルが弱い訳ではないので安心してください♥

私は逆に、元気ならどちらでもよかったはずなのに
いざ女の子っぽいといわれたら
跡取り、二人目は絶対男の子...と考えが浮かんで
今お腹の中にいる子に失礼だなって自分で思って自己嫌悪で一人号泣しました💦笑
先輩ママに話したら、妊娠中は揺らぎやすいだけだから大丈夫!と励まされ
次の健診で確定もらった頃には女の子かー可愛いなーと
思えるようになりました🥺
旦那さんも時間が経ってきたら
男の子もいいなと思ってもらえたらいいですね...!

ママリ

大丈夫ですよ😊💓
産まれたらメロメロですから💓💓