※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日とクリスマスプレゼントについて悩んでいます。アンパンマンのおもちゃが欲しいようですが、最近は他のおもちゃに興味が移りつつあります。値段や子供の欲しいものとのバランスを考えています。

3歳以上〜くらいの誕生日やクリスマスプレゼントについてです。
娘は、誕生日がクリスマスなんですが、今からサンタに頼む物を悩んでます。今のところアンパンマンのアイス屋さんのおもちゃが欲しいようで、、多分それになりそうです。
ちなみに誕生日プレゼントは、ママとパパからという事で別に考えています。

アンパンマンは、以前より熱意は薄れた感じはあり、プリンセスやすみっこ暮らしなどに移行しつつあります。
が、まだ好きでおもちゃも少し持ってます。
3歳だとまだこれからも遊びますかね、、?
それなりの値段がするので、ちょっとだけ悩みます。
大人の気持ちとしては、もうちょっとブロックとか、息長く遊べるものにしたいところですが、子どもにとっては今欲しいものが大切ですよね、、🧐

誕生日やクリスマス、みなさんはお子さんが欲しい!と言ったものを買ってあげてますか?
それは、、という物のときは意を唱えますか?

コメント

メメ

アンパンマンへの熱意は薄れても、おもちゃとしては遊ぶ子はいると思います☺️
うちの子がもう直ぐ5歳ですが、アンパンマンのことば図鑑、パソコン、キーボードなんかは今でも遊んでますよ😃
アイス屋さんはそういや遊んでないけど持ってます笑。

確かに親からしたら「むむむ…」と思うこともあるかもしれませんが、誕生日やクリスマスは基本的に本人が望むのものをあげたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ことば図鑑やパソコンなどは長くあそべそうですね👌
    アイス屋さん、、そうなんですね😅
    そうですよね。自分も子どもの時はそうでしたし、よほど、それは、、という物じゃない限り要望を聞こうとおもいます!

• 9月15日
はじめてのママリ

うちは3歳くらいにアンパンマンからプリキュアに移行しました☺️💦
うちは子どもと交渉?相談?しながら決めていました。

• ママリ

ママリ

うちもまさに移行期です。
    交渉も内容によっては、必要ですね😌

• 9月15日
ままり

我が家は誕生日は子どもがほしいものにしてます😊
うちは今月息子の誕生日なのですが、シルバニアのお家になりそうです🤣長く遊べるかは不明です🤣

クリスマスはブロック系だったりお菓子をあげてます。
ブロックももう何種類も揃っているので今後は子どものほしいものになってきそうな気がしてます。笑

• ママリ

ママリ

お誕生日は、欲しいもの良いですね!
    息子さん今月お誕生日なんですね🎉
    シルバニア!良いですね!
    娘もシルバニアも気になるようで、私はシルバニアを推しております😂
    ブロック系は間違いないですよね。
    自分で選ぶたのしさや嬉しさが大切ですよね、、。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

我が家にもアンパンマンのピザ屋さんがあります。
上の子も思い出した様にたまに遊びますが、アンパンマンに執着はなくおままごとの延長線といった感じです😅

サンタさんにお願いした物は、やっぱり欲しいものをあげたいですね💦
ちょっとそれは…の時は、他の物の魅力を語り聞かせて誘導はしてみますが、それでもやっぱりコレが良い!というなら諦めます。

• ママリ

ママリ

たしかに、おままごとの道具として案外息長くあそべるかもしれませんね!

そうですよね。
    自分で選ぶ楽しさ大事だよな、、と改めて感じました!

• 9月15日
みかん🍊

うちも3歳の時の誕生日にブロックで遊んでほしい!と1大きめのレゴブロックをプレゼントしましたがあまり遊んでくれませんでした😅
結局は本人がその時欲しがってたプラレールが良かったようで無くしたら泣くほど遊んでます🤣
今でもちょくちょく遊んでいるので意外と長く遊んでくれるもんだな〜と思いました🙆‍♀️