※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の次男が水分を取れず、便秘に悩んでいます。食べ物や飲み物の工夫をしていますが、効果がありません。アドバイスをいただけますか。

3歳の次男が水分取れなくて困っています。
別に飲みたい時に飲むでしょって思っていたのですが、本当に取らなすぎて酷い便秘に何度もなっています。
食べ物や汁物もあげてますが、食べムラもあり、イヤイヤ期も重なって食べたくないものは絶対に食べません。
甘い飲み物もなるべくあげたくないので家では水かお茶にしていますがダメです。
コップも大好きなアンパンマンにしてみたりしましたが全くダメです。
こうするといいなどアドバイス下さい。

コメント

しましま

水とゼラチンだけとかの水ゼリーとかどうでしょうか。
元々水分取らない子って難しいですよね。
水と氷だけでアイススラリーみたいにしたものもどうでしょうか。
家も上の子が水分あまりとらないたいぷです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に水分とってくれないと困りますよね💦
    アイススラリー初めて聞きました!
    調べてみたらすごく良さそうでした🥹
    水ゼリーも試してみます!
    ありがとうございました✨

    • 10月29日