※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん🎈
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のイヤイヤ期の子どもが寝かしつけを拒否し、23時過ぎまで寝ない場合、どう対処すればいいでしょうか?

2歳8ヶ月のイヤイヤ期の子。
寝かしつけしようとすると泣き叫びいやがり
23時過ぎまで寝ません。

イヤイヤ期の寝かしつけどうされてますか?

コメント

雷注意

どんぐりしよ〜🤪

って言ってコロコロ転がって貰います。
それが今一番有効です😭
とりあえず身体を横にさせるだけで一苦労なので、導入は遊びです!

おやすみホームシアターもつけてます✨
一緒に仰向けになって「ミッキーまだかなー」って探したりしますよ。

• まちゃん🎈

まちゃん🎈

本当、寝転ばせるだけで一苦労ですよね。

ホームシアター
    そーいえば買ったけど使ったことなかったです。つかってみます!

• 9月15日
はじめてのママリ

イヤイヤ期入りかけです🤯
好きなだけどーぞって感じで遊ばせてます😭
寝かさなきゃ!ってはわかってるけど寝ないもんは寝ないし、いつか寝てくれるようになるだろうしって考えで😥
最初は頑張ってたけど時間無駄だし自分も精神的にきてイライラして子供に当っちゃうので💦

• まちゃん🎈

まちゃん🎈

あたしも好きなだけどーぞ!タイプなんですけど
    旦那と一緒の部屋で寝てて
    旦那の仕事の時間とか考えると静かにさせなきゃ!と思い
    結局子供に当たってしまいます😮‍💨

• 9月15日
りんご

妊娠中との事で毎日本当にご苦労さまです…うちもいやいや真っ盛り?ぶり返し?中です…。

同じく寝る時愚図ります。寝たくない!まだ遊ぶ!と言ってます。
下の子が寝る気マンマンなので、今は大好きな下の子に釣られて寝室に来ることは多いです。
下が産まれる前、上の子だけの時もよく愚図ってました。昼寝飛ばしてみたり日中よく遊んだ日も、まぁ変わらずぐずってたのでそのままリビング暗くしてぼーっとしてたら寝ました。寝たら朝まで寝るので寝室運びました。
いつまでもこのイヤイヤがある訳じゃないと諦めた頃にまた寝室で寝たり、、。そんな感じでのらりくらり、とりあえず就寝させることを優先してます🤣何の回答にもならずすみません…
発育上良くないかなとか、色々考えましたが、23時に寝ても、育つ子は育つと今は自分に言い聞かせてます。

• まちゃん🎈

まちゃん🎈

寝ようとすると、
    痛い!とかトイレ!と言って
    寝室からでていきたがります笑

下の子が産まれたらかわるんですかねえぇ、、、

• 9月15日

うちは毎回「おやすみ はたらくくるまたち」の絵本を読んで、強制消灯します😅
それで寝ない場合は、携帯で懐中電灯付けて影遊びをしたりしますが、基本暗闇にすると勝手に寝ます😪

• まちゃん🎈

まちゃん🎈

絵本を読んで寝るなんて、、
    なんてできた子供、、、羨ましいです。

• 9月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

朝起きる時間と、日中の外遊びの時間を固定するのが1番手っ取り早いと思います😊

• まちゃん🎈

まちゃん🎈

保育園に行ってるので
    起きる時間とかは固定されてるんですよねぇ😭

• 9月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そしたら昼寝長んでしょうね💦💦うちの子達も昼寝後散歩か公園行かないと夜寝ないです💦💦

• 9月15日