※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、同じ食材を繰り返しても大丈夫でしょうか?新しい食材を試しても好き嫌いがあり、バリエーションが増えません。

6ヶ月の子の離乳食について

2回食始めて1週間経ちました。
初期だとまだ食べて良い食材が少ないうえに、嫌いな食材を使わないようにすると、なんだか毎日似たような食材を組み合わせだけ変えてローテーションする形になってしまってます…

同じ食材連チャンでも良いんでしょうか😭そうするしかなくてネタ切れ感あります…
新食材は地道に試してますが…なかなかに好き嫌いがあってバリエーション増えません😭

コメント

ちゃちゃ

同じく最近2回食にしました!
バリエーション変わり映えしませんよね💦
うちもです〜😂

変わるとこと言えば

朝はパン粥
夜はお粥

くらいです💦
あとはだいたい一緒のあげちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂
    もうちょっと月齢が上がっていろいろ食べられるようになるまではなんとかローテーションでしのぎます😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私はストック作って無くなるまで同じのでローテーションして使ってます🙌1週間くらい同じようなメニューです🤣
ただうちの子はご飯は好き嫌いがないので1週間経ったらメニューは変わりますが!
果物とかはあまり好きじゃないみたいでめちゃめちゃ嫌な顔します🤣

私は適当マンなのでバランスよく食べてればいいのかなと🤣新しい食材もアレルギー確認してなんともなきゃその後残してもいいか!と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も同じ色味の食材ばっかりにならないようにバランス良く、くらいの適当さでやっちゃってます😂
    もう少し月齢が上がって使える食材増えるまではローテーションで頑張ります😂

• 9月14日
まーさん

もう少ししたら3回食にしようかなって思ってますが同じくバリエーションに変わりなくです😅

野菜のストックがなくなったらちょっと変わるとか、やる気が出たら新しい食材を試すとかです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂

やっぱりそうなりますよね😅
    頑張って作っても、プイッてされちゃうとやる気が削がれちゃって…笑
    地道にがんばります😂

• 9月14日