※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
子育て・グッズ

新生児がずっと寝ており、授乳がうまくいかず心配。寝ている間に何かあるのではと不安。赤ちゃんが寝て起きないときの対処法についてアドバイスを求めています。


生後4日目の新生児です。
今日退院したのですが、家に帰ってから
ずーっと寝ており ほとんど起きません😭😭
授乳したいのですが、全然起きてくれなくて
途中目が開いた時に授乳頑張ってみてますが
片乳5分吸っただけでまた寝てしまい…

ちゃんと量を飲んで欲しかったので
ミルク作りましたが、初めて使う哺乳瓶
だからなんなのか、完全拒否で🥲
そのあとおっぱいは片乳5分だけ飲んで
くれました😂

片乳5分じゃろくな量飲めてないと
思うのですが…

そろそろ寝ようと思いますが、寝てる間に
なにかあったり、このままずっと寝て
おっぱい飲めないんじゃ?と思うと
心配でなかなか寝れません…

赤ちゃん寝て起きないときは
みなさんどうされてましたか?

アラーム1時間おきくらいでかけて
様子見るのが安心ですかね?😭

コメント

R mama

1時間ぢゃさすがにママが疲れちゃうので起きなくて心配なら3時間後でも大丈夫だと思いますよ🥺

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    大丈夫ですかね😣寝すぎて心配になります😭

    • 9月14日
  • R mama

    R mama

    私もよく生存確認してました🥺💦笑
    足の裏くすぐったりしてもだめですかね??🤣

    • 9月14日
はじめてのママリ

アラーム3時間おきにかけてました!
うちの子はなかなか寝てくれないでよく起きてた方なのですが、入院中は黄疸がひどくよく寝てたのでその時は
まずおむつ交換して、抱き上げて足の裏こちょこちょしてました!!

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    アラーム3時間おきにかけて
    その都度泣いてなくても 起こして
    授乳してましたか?🥲🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳してました!
    月齢が低いうちはあまり感覚あけると低血糖になると言われたのでどんなに長くても4時間以内ではあげました😊

    • 9月14日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    どんな感じで起こしてましたか?😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずはおむつ変えて、それで起きなければ抱き上げて明るい部屋連れて行ったり、そらでもダメなら足の裏指で何度もなぞるようにしてこそばしてました🤣

    友達は産院で起きなければ全裸にしろって言われたらしいです!!

    • 9月15日
みみん

うちの子は黄疸がひどく、飲ませなきゃいけないのに起きない子で起こすのに苦労しました😂
新生児の間、夜中は3時間おきにアラームかけました!

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    どんな感じで起こしてましたか?😭😭

    • 9月14日
  • みみん

    みみん

    本当に起きない時はくすぐったり足の裏を押したり…夫と2人がかりでした😂

    • 9月15日
みぃ🔰

うちの子も全然起きなくて飲ませられなくて心配してましたが、起きないものは仕方ないので、助産師さんに言われていた授乳回数さえこなしてたら空いてもいいと…笑
稀に6時間とか空いてました。笑

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    ちなみに授乳回数こなすって
    何回くらいですか?😭

    • 9月15日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    7~8回は飲ませてと言われました!間が空いても後半で帳尻合わせてくれたらいいから!と…

    • 9月15日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    8回くらいですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに 片乳5分だけでも
    授乳回数1回に含まれるのでしょうか😂?

    • 9月15日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰


    それくらいあげれるようにしてね!と言われましたが、思う様にはいかないので、5~9回と疎らでした🐥
    逆乳吸わせて吸わなかったら、私は1回でカウントしちゃいます…笑

    • 9月15日