※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊活

病院で排卵後の状況を聞き忘れてしまいました。排卵後にお水が溜まるタイミングについて教えてください。

排卵についてです。
卵の育ち具合を診てもらうため、排卵日付近であろう今日、病院へ行ったのですが、
「排卵後ですね。子宮の裏側にお水が溜まっているので」と言われました。
昨日の夜に排卵検査薬をした時には、まだ陽性だったので、昨夜から今日の午前中にかけて排卵したのかな?とは思うのですが…
排卵後、そのお水が溜まるのはどれくらいしてからなのか先生に聞こうと思ったのに、すっかり忘れて帰って来てしまいました😭
同じように言われたことのある方や、そのお水についてわかる方はいらっしゃいましたら教えて下さい🥺

コメント

ぽっち

おそらくですが、お水は腹水と呼ばれるものではないかと思います。
私も卵胞チェックをしてもらった時に、腹水があるので排卵してると思うと言われたことがあります。
腹水があるかどうかで排卵したと判断しているんだと思います🥺
排卵後に腹水が溜まるのはどれくらいしてからなのかは分からないです。すみません😣💦

• もこ🍀

もこ🍀

ありがとうございます😊
    どのくらいでお水が溜まるのか聞くのを忘れてしまい、ちょっと気になってしまいました。

• 9月15日