※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

ストローでの練習がうまくいかず困っています。ストローから飲む練習とコップから飲む練習をしていますが、どちらを優先すべきか迷っています。うまく飲めるコツを教えてください。

こんばんは。
ストローでの練習をしていますが、なかなか上手くなりません🥲
リッチェルのコップでマグという、押したら水がストローからでてくる物です。
口にストローを入れるのは特に問題なさそう?
ですが、吸いません😭
全部こぼします。
コップでも一応練習はしていますが、ストローと同様全部こぼします。
どちらを優先的に練習したらいいのでしょうか…
また、みなさんはどのくらいでうまく飲めるようになりましたか?
コツなどあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

スパウトで先に練習するのオススメします🤩

  • みーたん

    みーたん

    記載を忘れてました…
    スパウトは咥えるのすら拒否されました😭
    すみません🙏

    • 9月14日
ミルクティ👩‍🍼

赤ちゃんがストローで飲めるようになるのは8ヶ月~9ヶ月だと言われました💧
個人差はありますが…🥺
息子は紙パックの麦茶を押し出したら上手く吸って飲んでくれたので、ストローマグで飲ませたらカミカミするだけ吸ってくれませんでした😭
紙パックの麦茶で練習したりスパウトで飲ませたりしていました😂
8ヶ月になって再度、ストローマグで飲ませたら、上手く吸って飲んでくれました😂

  • みーたん

    みーたん

    スパウトは全然ダメで…ストローでしちゃえーってなりましたが、それもダメで🥲
    コップでやってみよーってやってみたけど、それもダメで😭
    紙パックでやってみます😚

    • 9月14日
ままり

娘はパックのお茶でやってみましたよー!

  • みーたん

    みーたん

    パックのお茶ですね👌
    やってみます😋

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    大人が押したら出るを何日かやってみました!初めはだばだばに出てましたが少しずつ吸えるようになりましたよー!

    • 9月14日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね☺️
    少しずつでも前に進めばいいですけど…大丈夫かな笑笑

    • 9月14日
ママリ

ストローから練習しました!同じ物を使っていましたが最初はそんな感じでしたよ!1ヶ月くらいで徐々に吸えるようになりましたが吸うだけで飲み込めない期間を経て、8ヶ月くらいに飲めるようになりました!

1歳になってならコップ練習しました!

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね👍根気が必要ですね…頑張ります👌

    • 9月14日
deleted user

最近になってようやく上手にストローで飲めるようになりましたよ!
同時に練習なんて全くしてなかったのにコップ飲みもできるようになってました。笑
6ヶ月からストロー飲み練習させましたが、全く吸い込んでくれず、パックだと口に入れてすらくれずでした。
combiのはじめてストローで上達しました。

  • みーたん

    みーたん

    おー!やりましたね😋
    成長が嬉しいですね👍
    パックだと口にすら…心配になってきました笑笑
    頑張ります🙋‍♀️

    • 9月14日
koto

同じもの使ってました!
ストローは1さいになり上手になりましたが嫌いなお茶とかだと出します😂

コップのほうが難しいイメージあるんですが🤔ストローやってたら上手くなりますよ😉
まだ6ヶ月なので👌

うちは紙パックのがコツ覚えてました!

  • みーたん

    みーたん

    お茶嫌いなんですね😂
    見てもないですが、想像しただけで…かわいいですね❤️
    いろいろ試して見ます😚

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

息子はコップからはじめましたが、ストローはパックの麦茶で練習しました😊1日目はダバダバこぼしてましたが次の日には上手に飲み込んでましたー!同じリッチェルの持ってますが、パックや他のストローマグは普通に飲むのになぜかそれだけはずっと嫌がって、嫌がらずに飲むようになったのは最近です😅

  • みーたん

    みーたん

    え😳そうなんですね!
    何か嫌な理由が本人の中であったんでしょうね…
    試してみます😍

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ストロー5ヶ月の離乳食開始から週間くらい練習して、すぐ吸えたけどダダこぼしだったのでやめました🤣
3週間くらい休んで再開したら勝手に飲めるようになってました 笑
自分的分析ですが、離乳食でスプーンから唇を閉じて食べるってことを学んだので、ストローを吸いながら口を閉じて飲めるようになりこぼれなくなってたのかな?と思いました😊

  • みーたん

    みーたん

    あー、なるほどですね👌
    ちょいとお休みするのもありですね😚

    • 9月14日