※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

プレ幼稚園の申し込みはいつから始まるか、必要書類など教えてください。

幼稚園によるのかもですが、だいたいプレ幼稚園の申し込みってどれくらいから始まるんでしょうか?😵

幼稚園のホームページには書いてなくて今は息子の一個上の子を対象に募集してるとだけ書いてあり、どうなんだろうと思いました!

電話して聞けばいいんですが、電話苦手でだいたいこの頃だったよって教えて頂きたいです😭

あとなんか必要な書類などはあるんでしょうか?

コメント

tom

息子の通っている幼稚園では
1歳クラスのプレは一歳半のお誕生日過ぎてからの随時入会受付。2歳のプレは11月に願書提出での先着受付でした😊
必要書類は願書もらう時に書いてありましたが、特別なものは家族の写真くらいでした💡

• のんびりまま

のんびりまま

1歳半からのもあるんですね!11月がそうなんですね!!

家族写真って珍しいですね🤔

さっきそういえばと思い出してソワソワしてて教えて下さり、助かりました!ありがとうございます☺️

• 9月14日
3-613&7-113

11月くらいに説明会の参加のページが開設されて、2月に実施されました。必要な書類は願書とか程度で、顔写真必要になるくらいでした。

• のんびりまま

のんびりまま

そういう感じだったんですね!!なかなか電話が苦手で10月ぐらいからチラチラとホームページ見てみます!!教えてくださり、とても助かりました☺️ありがとうございます😊

• 9月14日