※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
妊活

妊活1年、卵管閉塞で通水治療中。ストレスで旅行へ。気分転換で前向きに。卵管造影検査後、体外受精も考え中。頑張りましょう。

こんばんは☆いつもお世話になっております。
今回は、妊活を頑張っている皆様の励みになりましたら…と思い、つぶやかせてください(o^^o)
私は妊活歴約1年、卵管閉塞・狭窄があり毎月通水治療をしています。残念ながら今回も生理が来ました(>_<)
周りは2人目、出来婚など次々妊娠する中、焦りと不安・何で自分は出来ないんだろう…とストレスフルでした。もしかしたら妊娠してるかもしれないし…となかなか行けなかった旅行に、最近行ってきました!そしたら、旅行の計画やら準備やらで、気持ちが紛れ、とても気分転換になりました☆まさかの旅行中に生理が来ましたが、大好きなお酒・コーヒーを飲んで、アクティビティを楽しみ、また次頑張ろうと前向きになれました(*^^*)旦那様とも、将来の事を話す良い機会にもなりました。
妊活中は本当に毎日子供のことを考えてしまうし、辛いこともありますが、気分転換や子供がいない今しか出来ないことを楽しむこと・旦那様との時間も大切にすることも大事だなと再確認しました( ^ω^ )
先が見えませんでしたが、年内に卵管造影検査をもう一度して、その結果により来年は体外受精も視野に入れることにしました。
妊活中の皆様、一緒に頑張りましょう☆★皆様に可愛い赤ちゃんが来ますように…☆
頑張ってる自分にご褒美もお忘れなく…(^_−)−☆

コメント

はじめてのママリ

ほんとにそれだと思います!

なんとなく、子供がいない、出来てない自分を子持ちの人達より一段らく下に見てた所があり、常に子供やお母さんを見るとモンモンとしてました。

でも、妊娠が発覚してから思いました。
子供がいない生活も楽で楽しかったなぁーと。
自分が勝手に自分を恥じていただけで、充分子供のいない人生を謳歌するのも、また人生としてありだったんだなぁ、と気づきました。

なんか、言ってる事ズレてるかもしれませんが…旅行やお出かけ、旦那さんとのラブラブ…子供に縛られない毎日も捨てたもんじゃないです。

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます(*^^*)励まされました!!
    そして、妊娠おめでとうございます☆私も今を楽しもうと思いました(o^^o)

• 10月2日
りえ☆彡

ありがとうございました😊
お互い我が子を抱ける日を夢見て頑張りましょう😊

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます☆一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 10月2日