※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

息子の靴を買いたいですが、足の測り方やオススメの店が分からず、アドバイスを頂きたいです。アカチャンホンポや西松屋で足を測ってもらえるでしょうか?

息子がだいぶ歩けるようになってきて靴をそろそろ買おうかと思うんですが、測り方やオススメのものとか、色々と分からずアドバイス頂きたいです!😵

アカチャンホンポとか西松屋とかそういったところで足測ってもらうのはできるんでしょうか?😵

コメント

マリ

アカチャンホンポで測ってもらって購入しました!できると思います😊

• のんびりまま

のんびりまま

よかったです!!緊急事態宣言が出てるから撤回されたらみに行ってみようと思います☺️ありがとうございました☺️

• 9月14日
あっちゃん

ベビーシューズ店で働いてます✨

ベビーシューズ取り扱ってる店なら測定はだいたいしてくれると思います😊
西松屋は微妙ですが🤔

お子様の足の形(横幅の広さや甲の高さ)でおすすめの靴案内してくれると思いますよ✨
ハイカットタイプおすすめです😊

• のんびりまま

のんびりまま

ベビーシューズ店の店員さんなんですね!!✨

ハイカットタイプにします❤️😍なかなか何がいいの変わらずだったので教えて下さり嬉しいです☺️ありがとうございます☺️

• 9月14日
はじめてママリ🔰

アカチャンホンポは靴売り場にスケールが置いてありますし、メーカー物(イフミー)の靴の中敷きサンプルも置いてあるので、子供の足に当ててサイズ確認してます🙂
分かりにくければ、店員さんを呼ぶと計ってくれます。

西松屋はスケール等がなく、月齢別のサイズ表がありましたが、うちの子には当てはまりませんでした(笑)

• のんびりまま

のんびりまま

そういう感じで確認できるんですね!!アカチャンホンポの方がやっぱりしっかりしてる感じなんですね😂笑

詳しく教えて頂いて助かりました!!ありがとうございます☺️

• 9月14日
はじめてのママリ

アカチャンホンポなら図ってくれる場所あるはずです🤔 西松屋は測ってくれるの聞いたことないですし、有名な足育系の靴ブランドは無いです!

我が家はABCマートで測ってもらい買いました!ニューバランスにしました😌

• のんびりまま

のんびりまま

ABCマート小さい子の靴もあるんですね!!靴屋さんならより詳しそうですね🤔ニューバランスいいですよね❤️

アカチャンホンポが入ってるお店は人混みが多そうなのでABCマートなら少なそうなのでABCマートにまず行ってみようと思います✨教えて下さりありがとうございます😊

• 9月14日
てん

アカチャンホンポでファーストシューズは購入しました。
実際に靴を履かせてみて、決めました。

2足目と今履いている靴はゲンキ・キッズでサイズ測ってもらって購入しました。(コンバース履いています)

• のんびりまま

のんびりまま

実際に履かせてみないとわかんないですもんね🤔ゲンキ・キッズは行ったことがなくて調べたら家の近くにあったのでそこも今度見てみようと思います☺️

教えて下さりありがとうございます☺️

• 9月14日