※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子が不思議な行動を見せて心配しています。同様の経験をしたことがある方、どのように対処したらいいでしょうか?

心構えを教えてください!
少し怖い話かもしれないので苦手な方はご注意ください。

昨日息子を寝かしつけたとき、何もないところを指差して「あっ!あっ!」と言いながら私の顔を見てきました。普段から息子が私に何かを見て欲しいときにする仕草です。部屋は電気を消しており、私には何も見えませんでした。5回ほどやられ、私も初めは「何?」と優しくきいてましたが、怖すぎて最終的に「何なの!?」とキレ気味に言うと、息子も指差しをやめました。
しかしそのあと天井の方を見て微笑みながら「バイバーイ」と言っていました。

寝かしつけ後、皿洗いなどを終え、もう一度寝室に戻ると息子が1人で布団の上で座ってました。「どうしたの?」と聞くと息子はまだしゃべれないのもあり、そのまま私と一緒に横になり寝てくれました。

普段から覚えてる言葉を、突拍子ないタイミングで言ったりするし考えすぎな気もしますが、私が元々心霊系がとても苦手で今から今日の寝かしつけをするのが少し心配です。

小さい子には何か見えると言うような話をママリでもたまに見ますが、このような場合はどのような気持ちで臨めばいいでしょうか?😭

コメント

ママリ

泣かないなら大丈夫ですよ😘
怖い怖いとかいうならちょっとやばい方ですが、、、

ご先祖さまがみてくれてるって思ってます!

• ぽこ

ぽこ

泣かなければ大丈夫ですか!🥺
    悪いものだったら怖がりますもんね。

ありがとうございます😭

• 9月14日
あやね

妄想とかその日の記憶の振り返りとかもあるのかな〜と思います。
あとは影とか物音とか。
言葉が出るようになって、その日あった出来事を今体験してるかのように話したり、ごっこ遊び(ショベルカーがガガガ〜、救急車バイバーイとか)でベラベラ喋るようになったのでそういう感じだったのかなーと思いました