※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

心療内科で薬が欲しいですが、漢方薬も処方可能でしょうか?市販のも大丈夫ですか?

心療内科って一年ほど勝手に行かずじまいだったのですが、、、
責められたりしますか?
薬がなくなったので、欲しいのですが、、

妊娠したい話もしてたので漢方薬です。
漢方薬も処方入りますでしょうか
市販のでも大丈夫ですかね?

コメント

N26

漢方なら薬局でも買えるらしいですよ!

• ままり

ままり

そうなのですか?
    薬局で探してみます。

• 9月14日
ぴょん

内科でも漢方処方があるところありますよ!
一度電話で聞くのもありかと思います。

ゆ055

責める先生と、責めずに迎えてくれる先生と、両方いそうだなと思いました。その先生がそこそこ信頼できる先生だったら、試しに行ってみるのもいいかなと思います。患者のことを考えてくれる包容力のある先生だったら、責めたりしないんじゃないかと思います。人それぞれ事情があって通院をやめてしまうのはよくあるのではないかと思うので…。もし先生が責めてくるようだったらその病院はもうやめた方がいいんじゃないかなと思いました。

ただこの方法ですと、実際に責められてしまって精神的ダメージを受けてしまうリスクがあるので強くおすすめはできませんが😣事前に電話して「以前通院を自己判断でやめてしまったのですがまたみてもらえますか」と率直に相談してみてもいいかもしれないですね!