※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

歯に詳しい方教えてください🥺長いです💦下の奥歯が痛くなり歯医者に行っ…

歯に詳しい方教えてください🥺長いです💦
下の奥歯が痛くなり歯医者に行ったら虫歯になっていた為、薬を塗った後に白いのをかぶせてもらいました。

ですが、2週間後にまた痛くなりました。
治療をしてもらった歯医者が微妙だった為、以前通っていた歯医者に変えました。
診てもらったら虫歯だった歯が欠けていた為痛みが出ていたとのことで、白いセメント?で修復してもらいました。
そしたら数日後から食べ物を噛んだときに痛みが出るようになりました。歯医者さんで歯を叩いても痛くないのに噛むと痛いんです。
歯医者からはレントゲンで上の歯に黒い影がありそれが原因じゃないか?と言われました。でも下の歯が痛いので上は関係ない気がします😢

噛んだときの痛みは何が原因だと思いますか?😢💦

コメント

下の歯だと思ってても実際は上の歯が痛いという場合も少なからずあるので難しいですね💭

退会ユーザー

あ、感覚的には上下混同するということです🥺とりあえずその黒い部分を直してもらうのも手だと思います!

• 9月14日
  • パピコ

パピコ

コメントありがとうございます🥺
    黒い部分を見るために麻酔をして中を見るようで😭
    ずっと前からあって痛くないので、すごく抵抗があります😭😭

• 9月17日

歯科衛生士です😌
上の方も言っているように、歯のここが痛い!と思っても実は違う歯が痛んでいたなんてことはよくあります!

咬合痛とのことなので、根っこに原因がある場合もありますし、咬合性外傷(歯ぎしりや食いしばりでの損傷)など、原因は色々あります。
親知らず生えている場合は他の歯を押して生えてくるので、それが原因なこともありますね。

噛むときに痛みが出ると食事も進まないしストレスですよね🥲
早く原因が分かり、良くなるといいですね🥲

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます🥺
    虫歯を治療したのが別の病院だったので、そこで何かあったのかなと思ったりしてしまいます😭
    レントゲンで黒く映ったのは虫歯の可能性が高いと思いますか?😢

• 9月17日

退会ユーザー

レントゲンで黒くなった場所は虫歯だと思います😥

虫歯が根っこまで進行している場合は咬合痛が起きる可能性もあるので心配ですね😭💦

• 9月17日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!😭
    虫歯厄介ですね😢💦💦
    中を見てもらうようにします😭✨
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございます🥺✨!

• 9月17日