※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

31日にクリニックで卵胞16mmと言われ、生理周期が25日として2日と3日にタイミングを取りました。基礎体温を計り、8日から9日に排卵した可能性があります。卵胞16mmでは排卵まで何日かは一概に言えません。排卵の1週間前にタイミングを取り、妊娠された方もいます。クリニックでの卵胞チェックでも排卵日がずれることがあります。高温期はグラフで確認可能です。

31日にクリニックに行き、卵胞16mmなので恐らく生理周期が25日なので2日と3日にタイミングを取るように言われました🏥
主人の仕事の都合もあり、1日と2日にタイミングをとりました!
31日から基礎体温を計っていて、7日にクリニックに行った時に『計り始める前の体温がないと排卵した日が分からないけど、4日には高温期に入ってて欲しい』と言われました。
それからも毎日基礎体温を計っているのですが8日から9日で排卵している様な。。?

①この基礎体温表だと8日から9日が排卵でしょうか?

②排卵の1週間前にタイミングをとり、妊娠された方は居られますでしょうか?

③クリニックで卵胞チェックをしていても排卵日が1週間近くずれてしまうこともあるのでしょうか?

④卵胞16mmですと、だいたい何日後に排卵するものなのでしょうか?

⑤このグラフですと、高温期何日目でしょうか?

疑問に思ったので質問させて頂きました😅
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大体20mm位で排卵すると言われてますが、22mm24mm位での排卵もありえます❣️
卵胞は1日2mm程度づつ大きくなるので、先生合ってると思いますよ❣️

ただこの基礎体温だと確かに8.9に下がってますね。。
体調とか目覚めちゃったとかでも体温変わって来たりするし、わからないですよね😭

グラフじゃなく3日あたりに排卵したと予想すると10日目位ですね!!
私は卵胞チェックで1週間もずれた事はないです!!

あくまで参考程度にっ❣️

• にこ

にこ

コメント頂きありがとうございます😊

そうなんですね💦
    排卵が3日と信じてしばらく待ちます☺️
    ありがとうございました✩︎⡱

• 9月14日