※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

リビングにソファ置いてない方、いらっしゃいますか?あと2ヶ月ほどでマ…

リビングにソファ置いてない方、いらっしゃいますか?

あと2ヶ月ほどでマイホームに引っ越す予定ですが、娘が落ちそうなのと、そもそもリビングが狭いのとでとりあえずソファを置かないことにしました💡
ビーズクッションを置こうと思っているのですが、おすすめありますか?
また、ソファ、ビーズクッション以外にしている方いましたら、どうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ソファー2回捨ててます😅
どんなに高いソファーでもヘタれるって分かったので、もう買わないと思います。笑

今はダイニングテーブルと、
ニトリの人をダメにするクッションを2つ置いてます😌

広々使えて気に入ってます💡

  • みかん

    みかん

    そうなんですね😂うちもほとんど人も来ないし、ソファ要らないかなと思っています💡

    ニトリのクッション使っているんですね😊へたらないですか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    もう1年近く使ってますが、何も変わらず使えてますよ😉
    ニトリにした理由は、
    ・子供たちが吐いて汚しても気軽に捨てられる値段
    ・カバーも安い
    ・中身だけ買える
    ・家から近い
    からです😆

    デニム調のカバーを使ってますが、オシャレで気に入ってます😃
    大きいサイズを買ったので、子供たちはすっぽりで、見てて可愛いです😍笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

置いてないです。
リビングがせまくなるから...。

ビーズクッションも置いてないです。ちゃぶ台一つ出してます。なくても快適ですよ😄

  • みかん

    みかん

    広く使えた方がいいですよね✨クッションも置いてないんですね💡座る時はどうしていますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもがまだ小さいのでプレイマット敷いています。その上には何も敷いていません😊

    • 9月14日
y

ソファ大きいの買いましたが
アパートの時に使ってたものも
引っ越す時に持ってきたので
大きいのはメルカリで売り
小さいのとヨギボー置いてます!
ソファ捨てたいのでもう少ししたらやめて
ヨギボー増やす予定です😊❣️掃除しやすいしいいですよねー!

こま

ヨギボーのミディをソファ代わりに使っています!
3人で座るとちょっと狭いですがいけないことはないです笑
掃除の時や部屋を広く使いたい時は簡単に別室に移動できるのでとても気に入っています☺️

るんる

リビング狭くてソファ置いてません😭
元々置いていましたが子どもが登って危ない、狭く感じる、物置になる、掃除しにくいという理由でやめました。
リビング狭すぎて半分くらい子供用のジャングルジムでしめています笑笑

はじめてのママリ🔰

我が家もそれが理由でヨギボーマックスと名前忘れた何かを組み合わせて使ってますが最高です♡娘もくつろいでます(笑)

ななみ

今はソファありますが
以前はなかったです😊
なくても困りはしないけど、
うちの場合旦那がリビングに寝転がって邪魔なのでソファ置きました(笑)
寝るならソファで横になれ!と。
おかげで下が広く使えます😂
うちも元はダメ人間クッション置いてましたよ😊
あと厚手のプレイマット敷いてその上に式パッドつけて布団無しでも昼寝もできるよーにしてました🥺

写真は朝片付け忘れたパジャマで夜勤明けの旦那が遊んだ時のものです🤣帰宅したらこうなってました😅