※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまる
サプリ・健康

生後4ヵ月で蕁麻疹が出るようになり簡単なアレルギー検査で4項目陽性が…

生後4ヵ月で蕁麻疹が出るようになり
簡単なアレルギー検査で4項目陽性がでました。
離乳食はアレルギー外来で詳しく検査してからと
指示があったことを家族にもきちんと伝えたのに!!

義母は「神経質にならなくて大丈夫ー」
なんてのんきな事言ってやたら
あれこれ食べさせたくて私の許可を乞うてきていて
「責任取れるならどうぞ」と半ば脅して今日まできました。

今日私の入浴中
主人をたぶらかして剥いたりんごを
おしゃぶりさせたようです。

私がお風呂から出ると顔真っ赤!腕も蕁麻疹!!
本当に信じられない。
幸い呼吸苦や唇の腫れはでなかったので
様子をみてますがあの親子1回ぼこぼこにしたいです。←

すみませんグチでした。。。


コメント

まめちゃんママ

そこまで言っていてもあげちゃうんですね💦
怒りしかないですね(´xωx`)

でも、今日の事があったからさすがに次はないと思いますが...

1度一緒に病院にいって先生に説明してもらうほうが安心かもしれませんね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

  • りおまる

    りおまる

    生後1ヵ月から義母は芋煮を口にあてたりなんだりしていて…ママりで相談させてもらって、私がにでたこともあり、手は出さなくなったので安心していたら…( *_* )

    次があったらもう一緒には住めないですね…

    病院一緒に行ってもらいます( ¯•ω•¯ )!!

    • 9月30日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    1ヶ月から...ありえない!

    病院の先生にたのんで、少し大げさに言ってもらった方がいいですよ‼︎
    次あったら実家に帰っちゃいましょ‼️

    • 9月30日
  • りおまる

    りおまる

    「私が強気に」でした。
    日本語間違っててすみません。

    そうします!
    娘を守れるのは私だけ!!
    母ちゃん頑張ります│ᐛ )۶

    ありがとうございました♥

    • 9月30日
KANA

ぼこぼこにしましょ!ww
んでもう義母さんに会わせたくないって私ならなっちゃいます(・・;)

  • りおまる

    りおまる

    やっぱりやっちゃっていいですかね♥ww

    結婚前はあっけらかんとした義母を
    なんてさっぱりした人なのー♥好き!!

    って思ってたけど違う。
    頭悪いんだ、うん。←

    できることなら同居解消したいです(´;︵;`)

    • 9月30日
うどん姫

ぼこぼこにしてください(笑)!!
うちは、上の子がアレルギーあるのでぼこぼこにしたい気持ちわかります!

その後大丈夫ですか?
義母さんも旦那さんも症状が出たの見て反省してくれたらいいですね!!

絶体預けれませんね!!

  • りおまる

    りおまる

    とりあえず主人の腕は内出血するほどつねっときました。←
    アレルギーって怖いんですよね、
    なんか花粉症と同じくらいにしか考えてなくて本当に参りますー。

    更に「昨日のぶどうは大丈夫だった」
    とか言っちゃうんですよ!!

    お風呂のときも肌身離さず連れて歩きますー!!

    • 9月30日
  • うどん姫

    うどん姫

    同居なんですね(>_<)💔
    油断ならないですね😢

    ぶどうまで(笑)‼もう、笑えますね‼
    殺したいのか?!って言いたいですね(-_-;)

    かなり大変ですが頑張って下さい‼

    • 9月30日
  • りおまる

    りおまる


    同居って問題しか出てこない!
    1人でやった方が倍はスムーズだし楽って思っちゃいます。

    ぶどうについてはさっき主人に聞いたので明日朝イチで義母につめよります!

    1番問題なのはマザコンな考えなしの主人なので教育し直します━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!!

    アレルギー持ちのママさんとの事、
    またきっとママりで相談させてもらうと思うので…もし目に止まったらお返事ください♥

    本当にありがとうございました。

    • 9月30日
ひなぴ

ぼこぼこにしていいと思います!!誰も止めません!笑
これで2度と辞めてと強く強く言えますね👍

大事に至らなくて、そこだけは良かったです。

  • りおまる

    りおまる


    主人は反省したようで今
    好きなゲームもせず眠ってる
    娘の脇で正座してます。笑

    真っ赤でも痒そうにもせず
    機嫌もよかったので救われました。
    そうじゃなかったら今頃離婚騒ぎしてますね。

    とりあえず義母が買ってきてある
    赤ちゃん用のジュースとお菓子
    今から捨ててきます!

    • 9月30日
MAXとき

腹立たしい...私が殴りに行きましょうか?(-言-)
うちの義母も夫も軽く考えてます
結果、卵でアレルギーが見つかりました
勝手に卵入りのまだ私が試してないものを食わせたら離婚しますよ(-言-)
息子の命かかってますからね!

  • りおまる

    りおまる

    暴力的な考えが浮かんだ自分こわっ
    って思いましたがそうもなりますよね!
    今思うともっと騒いで病院行けばよかったです。
    本当に命にかかわるんだということをわからせないと…

    とりあえずしばらくは
    信用ならないのでひとりで見ます!と
    宣言します!

    • 9月30日
☆わかめ★

ボコボコにしてください!!!!

  • りおまる

    りおまる

    ですよね!
    ボロクソに言ったら主人は
    正座してました。

    • 10月1日
asami1228

え??食物アレルギーって、酷いと食道とかも炎症起こしたりして最悪窒息したりするんじゃなかった…でしたっけ…
そしたら、どうやって責任とるんでしょう?

すみません、物騒なことを言ってしまって。お子さんはそこまでで酷いアレルギーではないかもしれませんが、でも義理母と旦那様が許せません。
食物アレルギーで亡くなるお子さんもいらっしゃることですし、怖くて一緒にいられません!!

  • りおまる

    りおまる


    私は病院勤めなのでアナフィラキシーの症状も実際目にしているので本当にこわいんだと伝えてるのに

    自分たちの花粉症や卵を食べすぎた時の蕁麻疹と一緒にしているんです。
    怒り通り越して笑いすらでます。

    反省するまで抱かせません。

    • 10月1日
  • asami1228

    asami1228

    かっきーさんがプロなのに、プロの言うこと聞かないって…ますますあり得ないですね!!
    ほんと、反省するまで抱かせたくないですね!

    • 10月1日
キイロイトリ好き

義母さんは孫娘を、ご主人は娘さんを殺す気ですか💢⬅すみません、暴言でした。

神経質にならなくて大丈夫ーって、大丈夫じゃないですよね(--;)

  • りおまる

    りおまる

    コメント頂いたのに
    返事遅くなってしまいすみません。

    そうなんですよ!
    バカ親子(;▽;)

    • 10月2日