※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

クリニックの休みや対応に不信感があり、転院を検討中。人工授精のタイミングや卵胞チェックについて疑問があり、皆さんの意見を聞きたい。遠方のクリニックに転院すべきか悩んでいる。

人工授精についてです…。

現在のクリニックに不信感が芽生えてしまい、転院を考えています。
今通っているクリニックは日月がお休みで、木曜も先生の都合で休診になることがあります。

【7月】
初の人工授精の予定でしたが、
クリニックの休みと合わずタイミング法に。

【8月】
クリニックの連休があり、
卵胞チェックないまま人工授精。
人工授精の後に「卵胞がまだ16mm~17mmなので、明日から3日間タイミングとってね」と言われる。

希望するなら3日後にもう1回人工授精出来るよと言われ、ひと月で2回行った。2回目の人工授精の時はすでに排卵済み…

【9月】
D12夕方に卵胞チェック→16mm~17mm

D14.15がクリニックお休みになるので、人工授精するならD13と言われました。
8月同じ卵胞のサイズで、人工授精早いと言われたのに…クリニックのお休みがあるため仕方なくD13にやりましょうと言う感じで…
今回は不信感が募り、タイミング法でいくことになりました。次は生理が来て5日以内に予約する予定です。

○卵胞16mm~17mmで人工授精は早くないか
〇なかなかないケースかもしれないですが、
皆さんなら転院するかしないか
〇タイミング法の時は卵胞チェックはするが、排卵したかどうか確認しないのは普通なのか。

上記3点、皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。
今のクリニックが職場から近く、
仕事をぬけて通院できるので楽だったのですが…

ここまでクリニックの休みと合わないのが続くと、遠方のクリニックに転院すべきかとても悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら...転院しちゃいます。

私は一年間タイミング&人工受精を診てもらっていた病院がありましたが、なかなか妊娠出来ない&病院の方針&先生との相性考えて変えました。

自分の納得出来る治療、後悔のない様にと思うとやっぱり転院して良かったと思います。

ストレスが一番ダメだと思うので、不信感あるなら早めに転院した方が良いですよ😅

さき

私なら転院します😓
タイミング法で排卵したかどうかの確認は病院によると思います。私が通ってたところはしませんでした。
都合が合わず早めに人工授精することはありました。
その時は18mmぐらいだったと思います。排卵を促す注射を打って、タイミングも取りました。
逆に遅めに人工授精の予定を立てると排卵してしまった…ということもありました💦

私も不信感抱いて転院したら、授かれたのでモヤモヤしながら今のところ通うよりストレスなく違うところに通われた方が良いかと思います😖