※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

男の子の服の好みについて、いつ頃からはっきりするか気になる方がいます。女の子は2〜3歳頃から好みがはっきりしてきて、服選びが難しいとのこと。男の子の場合はどうなのか知りたいそうです。

男の子のママさんに質問です🙋‍♀️

息子さんは、何歳頃から服の好みとかはっきりしてきましたか?自分でこれが着たい!この服は嫌!など言うようになるのは何歳くらいからでしょうか?

娘は、2〜3歳頃から好みがはっきりしてきて、今はもう私の好みで選んだ服は着てくれません🤣好みが変わる可能性もあるので、セールで来年用の服をまとめ買いすることもできず🥲

男の子の場合はどうなんだろうと思い、質問させていただきました🌟

コメント

3歳からこれが着たい!とたまに言ってますが男の子はサバサバしてるのかあまりこれは嫌!って言うことはないです😊

ゆまる🐕

去年の春ぐらいから、気に入ったものしか着てくれないです🤣
なので、3歳前くらいからですね💦
同じ服を2着買ったりもしてます😓笑

ママリ

2歳半〜3歳くらいからですかね…ズボンは青か緑じゃないと履かないし、デザインも色々思うところがあるみたいなので写真見せてからじゃないと買えずで通販ばっかりです🙄

そうくんママ

お気に入りすぎて、制服状態になる時期はありましたが🤣
本格的にうるさくなったのは
年長です。
年長になってからは、可愛いのは嫌とか言いはじめました😅

だらり

好みを聞けば、コレがいい、アレ着たいみたいな事は2〜3歳から答えてくれましたが、基本どれでもいいみたいで、こっちは?と、安いものや合わせやすいもの聞いても、うんいいよ!って即答してくれます。

多分、買い物早く終わらせてガチャガチャ行きたいだけです😂

yu.n

上の子は4歳になってからでしたが、
下の子は2歳ですでに色々こだわりが強くて朝毎日自分で服を選らんでます💦次はこんな服が欲しい!とか色々言ってきます😂

もこもこにゃんこ

今のところ、絶対コレ!とかはないです。
聞けば「こっちが良い」とか、お気に入りの服とかはありますが、私が選んでも文句言わずに着てます😊

はるな

うちはその日の気分や機嫌で嫌って言う時はありますが、好みは全然ないです😂私が勝手に選んでます。

4兄妹♥4A

次男は2歳過ぎから好みがあり、これ着たい!があります。
反対に長男は小2ですが、これ嫌!はなく、私が選んだもの着ます😂

しょこ

うちの子は服に全然興味なくて選んでもくれないので私が選んでます😅(笑)

ちゃそ

うちはまだまだ興味無いのか私がポイポイっと出したものを毎日着てます😂

はじめてのままり

1歳半すぎから自分で引っ張り出して選んできます😅

なめこ

4歳ですが、未だに特にこだわりはありません😅
自分で選んでって言うと、適当に引っ張り出してくるので、毎日私が好きな服を着せてます。笑

へこ

3歳になったばかりですが、この頃からこだわるようになりました。
お気に入りのTシャツがあり、乾いていれば園にいつも着ていってます😂

Nao☆ミ

次男は1歳半からイヤ‼️って言って自分で選んでます😂今はアンパンマンと電車以外の服はイヤ‼️日によってどちらにするか、色もこだわったりするので本人に選ばせてます😂
長男は2歳半頃からだったと思います💡

ぴくりん

皆様、たくさんの回答ありがとうございます😍
まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️

早い子は1歳半くらいから選び始めるんですね😳
でも反対に特にこだわりないよ〜ってお子さんもいて、こだわりある子とない子と半々くらいですかね🤔

息子がどっちのタイプになるか楽しみです😆

来年用はとりあえず私の好みで買っておこうと思いますが、2〜3歳からは様子みてからにしたいと思います😂

ありがとうございました✨