※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。アレルギーもある娘にどう対応すればいいか分からず困っています。

生後7ヶ月の娘。

離乳食を初めて2ヶ月経ちましたが
本当に食べません。🥲

お粥(10倍粥、昨日から7倍粥)を2.3口食べますが
他の野菜などは1口食べるか食べないかです。
アレルギーチェックってことにして
一応口にちょっとは含んでます🥲

試しに赤ちゃん煎餅をあげたら
とってもよく食べます🙄

2回食にして頑張ってますが
ほぼ食べなくて もう心が折れてきました🥲
作った離乳食をほぼ全部捨てる毎日です。

どうしたらいいんでしょう。
このままお野菜などはトロトロのペーストで
食べるようになるまであげ続けるのか
7ヶ月用にみじん切りに進んでいくのか。
それも分かりません🥲

みんなたくさん食べてるなって
どんどん遅れていくようで🥲

ちなみに小麦、ミルク、卵白アレルギーがあり
10ヶ月くらいまではあげれないです🙄

完母で添い乳でしか寝ないので
常にお腹が膨れているのか、、
でも赤ちゃん煎餅は食べるし🥲

どうしたらいいか、誰に相談したらいいのか
分かりません🥲

コメント

deleted user

多分食べないのにみじん切りに進めるのは早い…のかもしれません😢
息子はよく食べてくれて160gを1日2回食べていますが、今はもうみじん切り食べていますが、やはりペーストからみじん切りに変えたときむせたりしてました、、嫌だって思うのか、みじん切りの大きさのは本当に少しずつ慣れて食べるようになった感じです😞

  • deleted user

    退会ユーザー


    捨てるのも悲しいし、一度手作りからベビーフード使ってみては!?
    ベビーフードなら食べるかもしれませんよ😊

    • 9月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ありがとうございます!
    息子さん食べてくれるの良いですね🥲✨
    やっぱりペーストの方がよさそうですね🙀
    BFも使ってみたんですが、同じ反応でした🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

食べない時期がありましたー
腹が立ってきたのでオールベビーフードに変えました笑
そしたら食べるようになってきたので元に戻しましたよ🙂

  • いちご🍓

    いちご🍓

    BFも食べなくて…🥲
    いつか食べてくれるんですかね😂

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

息子と全く同じです。
離乳食始めてからびっくりするくらい全く食べなかったです😭手作りもBFも。毎日捨ててました。
て、今もそんな食べないけど11ヶ月になりようやく本当少しずつ食べるようになってきてます❗️
うちも完母、添い乳なので
おっぱい>離乳食って感じです😅

まだ7ヶ月なので慌てなくて大丈夫ですよ!
市役所の保健師さんなどに相談できると思います😊

  • いちご🍓

    いちご🍓

    わーありがとうございます🥲
    同じです。。毎回捨ててます。
    いつくらいにペーストじゃなくて、みじん切りなどにしましたか?🥲
    うちも おっぱいおっぱいです😞

    市の保健師さんに相談もしてみたいと思います☺️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは6ヶ月から離乳食始めたけど食べなかったので7ヶ月に入ってまた1から初め1ヶ月半は初期の形状でとりあえずアレルギーチェックと思い色々野菜等試してました。
    が、全然食べないのでもしや形残した方が食べる?と思い8ヶ月半くらいからみじん切りなど始めました😊

    結局それでもダメで10ヶ月過ぎてから果物やパンケーキを手掴み食べさせたら今ようやく少しずつ興味持った感じです😊

    • 9月14日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    詳しくありがとうございます🙇🏽‍♀️
    コツコツやられたのですね🥲🙌🏾
    もう少し初期の形状でやってみて様子みてみます🥲✊🏽

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は小柄なので体重減ってないかだけ確認しつつやってます😊
    バナナも初期の形状では拒否だったのに10ヶ月過ぎにそのままあげたら自分から口開けて食べたので時間経つと食べるようになってるのもあります笑
    このままずっと食べないことはない✊と自らに言い聞かせつつおっぱいもあげつつやってます😊
    不安にもなりますが一緒に頑張りましょうね😊

    • 9月14日
naaaaa2

ウチも完母、夜は添い乳です!
8か月頭頃まで離乳食全く食べませんでした!毎日毎食何回捨てたことか🤣
おもちゃ口に持っていきますか?掴み食べし出したら、すっごく食べるようになりましたよ!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    おもちゃは 口に持っていってカミカミたくさんします!
    お煎餅はつかみ食べするので、うちの子もつかみ食べになったら沢山食べるかもしれないですね😞

    • 9月15日