※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園バス待ちの他の保護者と話すのが気まずい。相手は人見知りで、お子さんは上の学年。話しかけても相手の機嫌が悪いときがある。同じような経験ありますか?

園バス待っている間、同じバス停の保護者の方と話しますか?どんなことお話しますか?
私ともうひと家庭の方の2人っきりなのでいつも気まずいです💦
相手の方は自称人見知りらしく、私もそんなに社交的じゃない上、相手の方のお子さんはうちより学年も上だし年齢も上なので気を使います😅
話しかけても相手の方の気分が乗らないときは素っ気ない感じで内心「しんどっ😫」って感じです。
同じような方いますか?

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも同じ感じです!
同じ学年で男の子で、子供同士は
幼稚園でたまに一緒に遊んだり
するみたいですけど親同士は挨拶のみ😮‍💨笑
世間話なんて一切ないです😂😂
年少の途中から一緒ですが、
正直しんどくて(朝はまだ子供いるから少し楽w)
相手がお休みでいない日だと気が楽です✨
今はバス停がうちの前なので、
ギリギリまで玄関で待ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります💦
    特にお迎え待ちが憂鬱です😣
    私も家のほぼ前に停車なのでギリギリまで家出るの待ってます💦しんどいですよね😭同じ方がいて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 9月14日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お迎え待ち憂鬱ですよね🥺笑
    あの沈黙耐えられません( •̅_•̅ )
    小学校も一緒なのに😇
    一時期子供同士、あとで遊ぼーねーとか
    ピクニックしよーって帰りに話してて
    親同士はこんなだから実現せず。笑
    仲良かったら後でねーってなるけど
    なんだかんだ言って誤魔化しました🤭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪ですよね💦うちも学年は違えど小学校同じです。多分集団登校の班も同じになると思うしご近所さんなのでこれからも何かしら関わりはあると思います😣子供は悪くないけど遊びの約束本当に勘弁して💦って内心いつも思ってます💦💦💦

    • 9月14日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    あー、うちも集団登校など一緒かもです💦
    家も同じ並びなのに…
    うちの隣が同じ世代のファミリーですが
    そことはわりと親しいんですよね💦
    わたし嫌われてるの?って感じです🙃
    せめて情報交換くらい出来る仲になれたら
    楽なのになって思います😮‍💨💭
    ほんとやめてほしいです🤣🤣
    最近は一切言わないですけど笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か感じ悪いですよね💦
    うちもそんな感じですよ💦
    集合住宅地で子育て世代多いんですけど、私は年下っていうのもあってか一線置かれてる(その上あとから住み出した)のもあってか輪には入れません💦入りたくないですがいい距離感では付き合いたいなって感じです😥上手く行きませんよね💦

    • 9月14日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    いやほんと感じ悪いですよ🙄💭
    うち以前はバス停が少し離れたとこで、
    その人うちの前を通って行くのに、
    わたしが家の前で雪かきしてる中
    挨拶なく素通りしていきましたからね😇
    え?こんにちはくらい言えないのかって笑
    一線引かれるの意味わかんないですよね💦
    なかよしこよし~とまでいかなくても
    大人なんだから上手にお付き合い
    したいものですよね( ・᷅ὢ・᷄ )

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですね〜〜💦💦💦
    みんなが誰とでも裏表なくとはいかないですよね😔
    家買ってしまったし離れられないしこれから子供の手が離れるまで当面憂鬱です。笑

    • 9月14日