※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamii
妊娠・出産

産婦人科選びで悩んでいます。家から近いけど混雑のある病院か、遠いけど慣れた病院か。どちらがいいでしょうか?

産婦人科選びについてみなさんにご相談です😊
今2人目妊娠中で、元々家の近くにある不妊外来に行っていました。
この度妊娠がわかったので不妊外来と同じ産婦人科で最初は検診を受けました。
ですがそこの産婦人科はかなり人気で検診も完全予約制、4Dエコー等も全て予約制なんです!
先生が沢山いるので希望する先生の予約が取れません。

1人目を産んだ産婦人科は家からは遠いものの、予約制ではなく、先生は2人だけで決まっている曜日に行けば希望の先生で診てもらえます。
4Dエコーも毎回やってくれます。

なので1人目を産んだ産婦人科で産みたいと思ったのですが、少し家からは距離があるのでなにかあったときは心配だなぁと感じています。
みなさんだったら家から近い産婦人科にしますか?
それとも遠くても1人目を産んだ慣れている産婦人科にしますか?

参考にさせてください🙇‍♀️✨
よろしくお願いします🥺💜

コメント

上の子を連れて健診などに行かなければならないなら、近くて予約が取れるところにします。。。

ルーパンママ

遠いレベルにもよります😅
車で5分くらいしか変わらないのであれば、遠い病院に行きますし、30分以上違うなら近い方がいいのかな、と思います。

私の通っている病院は検診も4Dエコーも全て予約制で、先生方もチーム制なので、担当医という制度はありません。
4Dに至っては提携の病院でないと受けられないので、絶対担当医制がいい!というわけでなければ、個人的には近いところを選びますかね💦

みー

家から遠いとはどのくらいですか?
私は今家から車で2.30分のところに通ってますよー😊
あと担当制がいいので毎回先生が違うのは個人的に嫌です💧
あと4Dもあまり必要ないなと思うので
1人目産んだ病院のが良いかなと思いました🙋‍♀️