※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ男や暴力男、浮気男の見極め方と、引き寄せない方法について教えてください。

モラハラ男や暴力男、浮気男の見極め方、引き寄せないようにするには?
世の中こういう男に苦しめられてる人多いかと思います。実際私の身近でもひどい目にあった人もいて、、、。
私自身そういう経験はないのですが、大事な友人だったり姉や妹からそういう話を聞くと本当ムカつき過ぎて私が代わりに成敗してやりたい気持ちになります😡💢色んな人から話を聞いていて思ったのが、みんなだいたい優しくて男性に尽くしてるような人が多い気がするんです。私は言いたいことあったら我慢できず相手に言いまくってしまう人間ですし、見た感じから気の強いかんじ多分出てるので残念ながらそもそも男性全体からあまりお呼びかからないタイプなのでそういう経験もなくあまり分からなくて😅

深く関わらなくても、こういうところがある男は気をつけた方が良い、とかそういう見るべきところってどこだと思いますか?

コメント

空色のーと

自分の意見をビシッと言い返せる女であること、ですかね😊

アメとムチでコントロールしやすそうな女は、悪い男に引っ掛かりやすいイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど。たしかにしっくりきました💦
    そうなんですよね!そういえばよく「でもこういう良いところもあるんだよ!」って彼氏の良い所を言って自分に言い聞かせるようなこのセリフはよく聞いた気がします、、、。相手を意のままに操ろうとするやつは要注意ですね😭

• 9月14日
ママリ

店員さんに対する態度は家族に対する態度と同じです!店員さんに偉そうな人は家族にもモラハラですね あとは運転中の態度も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに❗️店員さんに態度悪いやつで良い人見たことないですよね😂運転中の態度も納得です、、。些細なことでイライラしやすい、感情をコントロールできないやつも危険信号で😱💦

• 9月14日
2mama

わかります😩😩😩
身近な人がそういうダメ男に引っかかって苦しい思いしてると殴りに行きたくなりますよね、、

でもこればっかりは自分の直感?しかないなあって思います…
ダメだなこいつと思ったらすぐ切れる、みたいなタイプならいいですが
ダメ男と分かっていても引っかかってしまう、好きになってしまう女性はいますし…😔💦

周り(自分)が見極める、くらいしか無いのかなぁ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとぶん殴りに行きたくなりますし、何で別れないの?って理解不能になるんです、、、。

最終的には自分の直感しかないですもんね😭過去に何度も話聞いて絶対別れた方がいいわ、と思ってそれを伝えるんですが、本人は別れる気なかったり、まだ変わってくれると信じてるパターンだったり、、、。でも過去それで変わってうまくいったパターン見たことなくて😢
    でも最後は自分で決めることですし、外野がいくら口出ししてもダメなことは分かるんですけど、、、見ててもどかしいですよね、、、。

• 9月14日
  • 2mama

2mama

そうそう、そうなんですよね😔
    周りがいくらダメだと言っても本人はなかなか別れてくれないんですよね😭💔
    恋は盲目というのか、母性が強いのか、、

• 9月14日
はじめてのママリ

男欲しい!って思ってる時ほど悪い男に引っかかります😂
彼氏なんか要らね〜たまに飯行く男友達とセフレで十分〜って思ってる時にいい男現れたりします🥲
簡単に付き合わない事ですかね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!それありますよね?焦りは禁物ですね💦私自身も、別にもう恋愛とかいいや、と思った時に夫と出会いました😂

• 9月15日
るか

引き寄せやすいというか、相手を強気にさせてしまうんですよね。

人間の性質上、自尊心とか、自分が優位に立ちたいとか強くなりたいと思う願望は誰にでもあって、「この人は自分より下」「自分の方が強い」と認識してしまったら誰でも加害者になりえるんですよ。

私も自尊心が低く、気も弱くて尽くすタイプだったんですが、今思うとクソ男を育成してしまってましたね〜😇

「てめぇふざけんな」と思えるようになってからだいぶ世界が変わりました😉

今の旦那も大分強気なモラハラ気質なので、多分弱気なタイプの女性だったら今頃DVに発展してることでしょう。
大事なのは「負けてやる気はない!!」という心意気です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読ませていただき、共感するところが多すぎました!
    ほんとそうだと思いました。
    私なんかは多分ひどいこと何かされたり言われたら、悲しいとかでなく、なんで私がこんなこと言われなきゃならない?されなきゃならない?あんたにひどいことされていい人間じゃないんだよ!って問答無用でなるので😅💦でも周りの変な男にひっかかってる人みてると、「私が悪かったのかも」とか言ってたりします。自分がこういう扱いされることに疑問や怒りを抱くのではなくて、悲しく思ってたり自分がダメだからだ、なんですよね😭それが自尊心の低さなのだなぁと思いました、、。そしてそういうことを許して受け入れていくことで、相手の男はもっと図に乗ってエスカレートしますよね。

そうなんですね💦
    るかさんのように強い思いを持って相手に立ち向かうことが大切だと思いました!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私の友達にもDV男やモラハラ男と付き合って不幸になった人います😞
共通してるのは自己肯定感が低いことですね。
どうせ私なんて…、とか、私が悪いのかな…みたいに、自分に自信がなかったり、何でも自分が原因かもしれないと思う節があります🤔
そういう人って自分の言うとおりに動いてくれて、DV男にとっては恰好の餌食です。
自己肯定感を高めることが必要だと思いますが、考え方を変えるのは難しいし何かいい方法があるかと言われたら思いつきませんが。。🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり周りからそう言う話って一つは必ず聞こえてきますよね😢
    自己肯定感が低い。まさに根本はそれですね💦私も考えながらぼんやりとそこだろうなとは思ってましたが、同じく自己肯定感がどうしたら高まるかと言われると難しいですよね。これまで生きてきた中で自然に培われるものかもですし、、、。ですが一つ思ったのは、自己肯定感が低いと言うことは少なからず自分で自分に自信のないところや、不満なところがあるということだと思うんです。だったらそこを強化して自分に自信もてるようになったら少しは変わるのかもしれないと思ったり、、、難しいですね😱💦

• 9月15日
ママ

一概には言えないと思いますが、恋に恋するタイプの人はそういった異性を引き当てやすい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!個人的に恋に恋してる時はなんだか男性を見るときもふわふわした目で見てしまって、大事なところを見落としがちになるような気がしますね😱

• 9月15日