※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の同期が転勤になるらしく送別会をうちでしたいと言ってます。今年…

旦那の同期が転勤になるらしく
送別会をうちでしたいと言ってます。

今年始めに新居を建てたので
旦那はこの家をどうしても見てもらいたい!
自慢したい(笑)と言います。
でも私としてはコロナ禍というのもあるし
人見知りだし、料理も未だに失敗するくらい下手だし
何時を予定してるのか分からないけど
子供たちだっているし
住んで約8ヶ月経つんですが
掃除整理整頓が超超超苦手で
未だに物の場所が定まっておらず
ぐちゃぐちゃしてます💧
自分的には満足のいってない状態で
人を呼びたくないです😭笑
かと言って片付けようと思うんですが
どこに収納したらいいのか
どんな収納ボックスを買ったらいいのか
全然分かりません😭

みなさんならどうしますか?
断って他所でやってもらいますか?
多分来る人数は男3、4人、女1人くらいと
そんな多くはないと思いますが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断ります。
外から見る程度ならいいけど、なんでこのコロナ禍で!?って思っちゃうので😭
子供たちのお世話をしてくれるわけでもないだろうし、もし仕事終わりの時間に来たら、寝かしつけもへったくれもないですよね…😂

  • mama

    mama

    嫌ですよね💦
    たぶんするとしたら休みの日とかに
    するとは思うんですが。
    旦那は外食は断ったみたいで
    それならうちでできないかな?
    家見せたいしって思ったみたいです💧
    で、私がコロナのこと言ったら
    俺が外食して帰ってきても
    一緒じゃない?って言われました🙁
    まぁそうなんだけど。。。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って新しくコメントしちゃいました。すみません😞

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

それ、分かってるなら送別会を辞めなさいって言いますね😅

毎日会っている人同士での食事は仕方ないしいいけど、毎日会ってる人じゃない人が生活圏に入ってきたら、どう考えても身の危険を感じてしまう。
旦那様の同期の送別会と家族の健康、どちらがMさんにとって大切かわかってるんですかね…😭
リモートで送別会したらいいのに😅

  • mama

    mama

    私もこんな時に送別会なんて
    するなよぉって心の中で思いました😂

    リモート送別会いいですね!
    提案してみます!
    でも旦那は自慢がしたいので
    折れてくれるか分かりませんが💧
    もし来るってなると本当に
    気が重いです。。。😣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥協して、リモートなら家の中写してもいいよーっていうのはアリかもしれませんよ。
    たしかに家の中を綺麗にはしていられないけど、直に見られるよりは旦那様も色んな意味で客観視できるかと…😂
    他の方はこんな時期だから…とか、何も言わないんですね😭

    • 9月14日
  • mama

    mama

    リモートならちゃちゃっと
    見せるくらいで済みそうですね😊

    ほんとこんな時期なのに
    集まるな!って思います😭
    少し前も東京に行った同期が
    帰ってくるっていうので
    集まろうかって話が出たみたいで
    旦那も悩んでましたが
    自分で決断して断ってくれました。
    他の方は会ったみたいですが💧

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍なので、断りますが、コロナじゃなかったらオッケーします😆
子どもたちもその日だけなら夜更かししても良いし、お料理などは全てテイクアウトやデリバリーにしてもらって😂

  • mama

    mama

    旦那もテイクアウトやデリバリーでいいと
    言ってくれてるんですが
    何か1品2品くらいは
    手料理でおもてなしした方が
    いいのかな💦なんて思ってしまって😅
    結婚してから料理を作るようになって
    家族以外に料理振舞ったこと
    ないので慣れてなくて💧
    両親、義両親にも
    作ったことないです。

    • 9月14日