※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家事・料理

食べさせすぎでしょうか?子供と2人だけで、久しぶりに中華を食べに行き…

食べさせすぎでしょうか?

子供と2人だけで、久しぶりに中華を食べに行きました。
私が少食の為、いつも大人の1人前を大盛りにしてもらい、シェアする程度で毎回とても丁度よかったんですが...

この日は¥1,290のオイスターソース炒め定食にごはんの大盛りを頼み、いつもの様に小皿を貰いシェアしました。
私は子供と同じ量を食べて満足、でも息子はまだ足りなかったようで騒ぎ出しました。仕方がなく小ライスとスープのセット、春巻きを追加しました。🍚
追加分はシェアする事なく一人でモリモリ平らげ、
そのあとアイスは?アイスは?と、ねだられる始末......
小さなアイスをシェアしてようやくご馳走様してくれましたが.....

どう考えても食べすぎですよね😭💦
追加のご飯も1人前あり、春巻きは大きなのが2本もついてました。
体型は普通ですが、こんなに沢山あげて良いものでしょうか?私が作ったご飯は、そこまで食べませんが、外食は大喜びなので、毎回すごく食べます。
お腹がパンパンで、ゴムのズボンすら苦しそうだったり、たまに便秘する事もあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で向かい合わせで座って上手に食べますね🥰👏そこに感動しました😂
外食が新鮮ですきなんですかね!たまになら良いと思いますよ😆

こころ

私が3才くらいの時は大人一人前におかわりもしていたと親から聞きました😅
今肥満ではなく健康ですよ!
たまにならいいと思います👌

ゆ

向かい合わせ!お利口さんですね💗
息子も1歳半にお子様ランチデビューしてから基本的には完食しますし、丸亀はうどん1人前とかぼちゃ天ととり天たべます。

吐いたりしてなくて、体重が平均より大幅に重い!とかでなければ、よく食べる子ってだけだと思います🙆🏻‍♀️✨