※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

妊娠6か月から切迫早産で治療中。臨月に入り安心したいが、実母から37週で産んだ話や運動の助言が煩わしい。困惑しています。

妊娠6か月に切迫早産と診断され自宅安静と内服治療をしてきましたが、先日ようやく臨月に入り「いつ産まれても大丈夫。内服も今週まででいい」と言われ、やっと一安心してる初産婦です🌸

臨月に入ってから(いや…大袈裟に言うと9ヶ月に入ってから)実母が「私は3人とも37週で産んだ」「さっさと産みな」「毎日たくさん歩いて運動すれ」と会うたび、LINEするたび言われてうんざりします😮‍💨

「そんなこと言われてもまだ予定日まで日数あるし」と答えると(赤ちゃんは平均的な大きさなんですが)「お腹にいるだけ大きくなるし小さい方が楽なんだから」と言われます。陣痛ジンクスも私で試そうと必死です💦
焼肉、オルナミンC、スクワット、階段昇降、床拭き…などなど…。
※ちなみに母自身は「試したけどダメだった」とのことです。ならなんで私に要求するのか…

みなさんもそんな経験ありますか?
本人悪気がないのが一番困ります😕
会いたい気持ちもあるんでしょうがうんざりします。

コメント

自分で出来ることはやるけどこればかりは赤ちゃんのペースもあるから、その日まで待っててもらえると有り難い。初産婦でただでさえ不安が大きいから、色々言われるとプレッシャーに感じてストレスになっちゃって。。って実母ならハッキリ言っちゃいます😣楽しみなのも分かるんですが、ストレスは良くないです!

• おん

おん

「こればっかりはわかんないよ」「そんな看護師に医学的根拠のないジンクス言ったところで😕私信じてないから」とは言い返してますが全く心に響いてません😟💦

最近は「私に似て天邪鬼な赤ちゃんで、しつこく言ってると産まれないよ」と言い返してます。会うたび言うのもうんざりです😮‍💨

• 9月14日

退会ユーザー

お母さますごいですね。。
    連絡してこないでください。産まれたら報告します。と連絡切っちゃうかもです💦

• 9月14日
あず

うちの母も似ていて、まだ産むなとか早く産めとかしょっちゅう言ってきてはイライラしてました🤦🏼‍♀️!
そんなんこっちが決められるもんじゃないんだし、赤ちゃんのタイミングなんだから黙っててと言いました😂笑
妊娠中も情緒が保てない時ありますよね…聞き流すのが1番平和に収まるかもしれませんが、ストレスを溜めてまで我慢する必要はないと思うので言えそうだったら言っちゃいましょう😭😭😭!

• おん

おん

先程用事があって電話をしたら「陣痛!?」と言われ、もう呆れるしかありません🤦‍♀️笑

妊娠した時から何度も予定日は10月と言っても「いや!9月に産まれるわ!!」と謎の宣言を受けてます😣ただでさえ、立ち会い付き添い面会禁止での初出産でドキドキしてるのに…プレッシャーが半端ないです😢

• 9月14日