※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
お仕事

4歳の娘が体調不良で心配。バイトを始めたいが、娘の体調次第で不安。共働きのママさん、周りのサポートがなくて困っている。

今年の春に年少デビューをした4歳の娘、だいぶ慣れてはきたものの体調を崩すことはしょっちゅうです💧

平日3~4時間のバイトを始めたいけど、例えバイトが決まりシフトを組んでもらったとしても娘の体調次第とゆうか…なんだから日々ハラハラしそう。

周りに実家とか親戚とか頼るところがなくて共働きのママさん、どのようにしてますか?

コメント

ばたこ

休みやすい仕事を探すのがいいと思います。
先月まで食品工場で働いていましたが皆さん子供の風邪で結構休んでましたよ。

ぴっぴ

共働きフルタイムですが、コロナもあって休まなきゃいけないときは仕方ないから仕事休むしかないです😖💦

働くのであればこれから先も続けられるものが良いと思うので、ある程度休みやすいお仕事を探すのが良いかと思います。理解あるところはあると思いますし、そういうのを探す経験もこれから先役に立つことがあると思います。

夜や早朝はお母さんの体が壊れるので、よっぽど旦那さんが育児家事に協力的でないと疲れると思います。