※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを飲むのに苦労しています。飲むのに時間がかかり、ほとんどこぼしてしまいます。乳首の問題ではないかと思っています。喉に問題がある可能性がありますか?写真を添付します。

生後2ヶ月になったばかりの娘です。
ここ2、3日ほど前からミルクが上手く飲めません。
いきなりそうなりました。お腹がすいて欲しがるのに
あげると今までコクコク言って飲んでたのが
吸って口に含んでべぇと出してる感じ?で口に据えてる
ガーゼがかなりびしょびしょになり、ミルクほとんど
飲んでないのでは?と思うほどこぼします。
なのに哺乳瓶を離すと欲しいと泣きます。
飲むのにかなり時間がかかり顔も下に敷いてるバスタオルも
ガーゼもかなり汚れて夜中のミルクはイライラしてしまいます。
哺乳瓶は名前が分からないので、写真を添付します。
このタイプを使っています。いつもこれではなく同じ種類のものを交代で使っていてどれ使ってもこうなるので乳首が問題では無いと思います。
何か喉とかに問題があるのでしょうか?

コメント

deleted user

乳首のサイズ変えたりしましたか?
おしっこ、うんちはちゃんとでてますか?
乳首のサイズがあっていないのかなぁと感じました🤔

  • Na

    Na

    おしっこうんちはちゃんとでてます。ゲップもでます!
    今までずっと飲めてたんですけどサイズを大きくするべきということでしょうか??💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いちゃいました🙇💦

    • 9月14日
deleted user

乳首、破れていたりしていませんか?
ピジョンの哺乳瓶、乳首はサイズがあるので、サイズ切り替えたりすると改善することがありますよ🤔!
新生児用使われているのでしたら、そろそろ3ヶ月~のサイズ用意してみたり...🤔

  • Na

    Na

    破れたりは無さそうです💦
    サイズ見てみます…ありがとうございました🙇‍♀️
    完ミ初めてなので分からないことばかりです🥲

    • 9月14日
さらい

今は、なにサイズつかわれてますか?