※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
その他の疑問

今年から失業保険を受給してます。幼稚園が休園したり自粛の繰り返しな…

今年から
失業保険を受給してます。
幼稚園が休園したり自粛の繰り返しなんですが、
緊急事態宣言中は、認定日は郵送でOKとネットでしらべたのですが、
今月コロナ禍で仕事探しをしていなくても、受給できるんですかね?それとも次の月へ持ち越しってことですか?書き方が書いてあったのですが、どうなるのかよく分からなくて。
知ってる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

el

今月頭の認定日行かず、郵送で手続きしました。
1週間後振り込まれましたよ😆🌸

• 茉莉花s

茉莉花s

そうなんですか!活動2回もしてないってことですか??

• 9月14日
  • el

el

してないです!1回目は前回認定日行った日に「このまま職業相談していかれたら1カウントなって次の認定日の日に職業相談もう1回してくれればそれで認定なりますよ」って言われてして帰ったんですが、その際2回目の職業相談予約して帰った時に「緊急事態宣言下なんで、もし来れなかっても特記事項欄に書いたら認定できるからね~(主さんが貼ってるやつ)」と案内ありました🙂

私の場合体調悪かったのと、保育園が休園してて..って時だったので一緒に連れていくのも😫って感じで、とりあえず職業相談断ろう!と電話したついでに「調べたんですけど特記事項欄とか書いたら郵送でもいいんですか?」って聞いたら「大丈夫ですよー!」って言われました😊
    認定日から1週間以内にって言われて追跡ありの郵便で送ってくださいとの事だったのでレターパックで、その日には送って
    ネットで調べた時は認定日に直接行くより1-2週間振込遅れますって書いてたんですが、認定日から1週間でキッチリ振り込まれてました☺️
    長々とすみません。

• 9月14日
  • 茉莉花s

茉莉花s

詳しくありがとうございます😊レターパック買いに行こうかと思います!

• 9月14日