※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今更かもですがアンパンマンの歌の「死んでしまう♪」ていつから「生きら…

今更かもですがアンパンマンの歌の「死んでしまう♪」ていつから「生きられない♪」に歌詞変更されたんですか?😲🤔
死んでしまう世代だった身からすると寂しい…😂そんなダメな歌詞でしたかね?

コメント

🐼

ネットで見る限り2013年頃ですかね?🤔
歌詞は幼児向けでは無いなって思いますね🥲
子供は深く歌詞を思わないで、死ぬって言葉が脳に残るだけだし、死ぬってことも教えたとして大人のように深く考えられないので微妙なところですね💧

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲結構前なんですね💦
    私はこの歌詞好きだったんですよね😂命あるもの等しく、死なない為にみんながすること…という感じで…😌
    「死ぬ」というのもなかなか強いワードではありますが「生きる為に!」という印象が強くありました🤔
    でも、確かにこの表現に萎縮してしまう子もいるかもしれませんね💦

• 9月14日