※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が保育園で怪我やトラブルが多くて心配。みなさんはどう思いますか?

子供が最近、保育園のその日の様子を
帰ってきてから話してくれるのですが
今日〇〇ちゃんに引っ掻かれたんだよ。と言ってきて見ると傷跡があったり、今日〇〇くんが、手を強く握られて凄い痛く泣いたとか、、、〇〇ちゃんと頭がぶつかってシャワーのとき凄く痛がったり、、、
担任の先生からは特に帰り際話もないのですが
最近あまりに多くて心配になります。
けど、保育園だとそんなことキリがないですよね(;ω;)
みなさんだったら、そんな心配しないですか?

コメント

4兄妹♥4A

傷がつくほどのものは先生から一言あります。
その他もなにかあれば先生が伝えてくれます。

先生から伝えられず、子供から聞いてモヤモヤすることは次の日に先生に聞いています!

• うさぎ

うさぎ

今後この様なことを子供から聞いたらすぐ聞き返してみます😔

• 9月14日
そうくんママ

いやいや、うちは年長までは
ちょっとの傷でも→えっ?どこみたいな
報告ありましたよー😅
姉が保育士ですが、保育園での怪我は保育園の責任だから、謝るし、報告は絶対だと。

年長になってからは、何かあれば子供に話をさせるって方針で、ちょっとの傷なら報告はなかったですが、、

さすがに、年長で顔に爪で2箇所長い傷作ってきたときには報告ないし、クレームしました😅

まだ、3歳なら報告必須ですよ、、
見てないってことですもん。
大怪我してからでは遅いです。小さい見えないような傷なら気にしないですけどね😅
ましてや、毎回同じ子なら絶対言います!その子のためにも、

• うさぎ

うさぎ

すごく参考になります(;ω;)
    今後子供やその子の為にも同じ様な事が起きたらすぐ聞いてみようと思います😫

• 9月14日