※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあおママ
子育て・グッズ

2才の子供の食事に悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

もうすぐ2才になる息子の子育て中です。この時期はどのような食事をしていましたか?
家はチャーハン、煮魚、くらいしかご飯は食べません。あとはチキンナゲット、唐揚げ…肉じゃがなどを作っても食べてもらえません(T_T)
皆さんはどのような食事をしていたか教えてもらえたら嬉しいです

コメント

よっぴぃ

子ども大好きカレーはどぅですか??
食器を、好きなキャラクターにしたり、お子様ランチ風に可愛く飾ったり、お弁当みたいに、おにぎりや、タコさんウインナーにするだけでも、食欲湧いてくれるかもですよ☆

後は一緒にお料理したり。
少しでも食に興味を持たせたりしてます。

ハルヒ

うちの息子も今3歳ですが、2歳の時は、うどん、おにぎり、焼き魚、ウィンナーとたべる物が少なかったですが、今は豚カツや、野菜サラダ、卵焼き等 食べる物が少しづつですが増えてきました。
親としてはもうちょっとバランス良く食べて欲しいですが、強制しても食べないし食事がストレスになり、全く食べてくれない2歳前の事を思うと今はまだましかなと思ってますf^_^;

ゆうあおママ

回答ありがとうございます!!
カレーは今のところ食べてくれないので…お弁当可愛くしてみます♪

ゆうあおママ

ハルヒさん。やはり食べるものは少ないのですね。
まだ生まれて2年だし無理もないのかな…
焦らず少しずつ食べ物に慣らしてあげてみますね♪
サラダ食べてくれたら感動するだろうな(笑)