※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で流産防止の注射を勧められたが、流産しかけているわけではないと言われた。1人目の時と違うので心配。注射は必要?

今日病院を受診して、ぶじ胎嚢確認ができ、予定日5月13日と言われたんですが、流産防止の注射だけしとくね〜と言われて、え、流産しかけてるってことですか?と聞いたら、院長先生は一応みんなに打ってるだけだからそうゆう訳じゃないよと言われたんですが、流産防止の注射って流産しかけてたりとかじゃなくても打つことあるんでしょうか💦

1人目を出産した病院とおなじ病院を受診してるのですが、1人目の時は、心拍確認までは別の病院を受診していて、流産防止の注射なんてしなかったので心配です🥲

コメント

たこさん

一人目のときと今回と別の病院ですが、そういう注射したことないです💦

ママリ

したことないです😱😱

ぽて

一人目ですが、しなかったです💦
順調に成長しますように!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
やっぱあまり聞かないですよね😅
それなのに母子手帳はもう貰ってきてと言われてて、じゃあ今のところは大丈夫そうなの?とかいろいろ考えちゃいます笑

ママちゃん

1人目のときそういう注射してもらったことあります!!

不妊クリニックに通っていて、やっと妊娠できた赤ちゃんだったのですが、早めに産婦人科に移って、そのときに流産防止の注射打っておきますね、ということで打ってもらいました😀✨

流産防止というよりも、女性ホルモンをしっかりだして妊娠継続しやすくなるような注射だったと思います🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

継続しやすくなる注射だったんですね!!
    もしかしたら茶おりが出たってゆう話をしたので念の為に打ってくれたのかもしれないですね✨

• 9月14日
つくね

私の友人が毎回打ってもらってましたよ!!!!
注射する病院としない病院があるんだと思います🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院が打っ所だったのかもしれないですね💉
    安心しました😊

• 9月14日
ママリ

1人目の時、不妊治療クリニックに通ってて黄体ホルモンが少なめだから検査薬陽性から心拍確認くらいまで注射に通っていました!

たぶんその注射と一緒だと思います😊

私も明日初受診予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も説明なくというか、こうだから打ちますとか全然言われなかったのでなんでだろうって思ってたんですが、わたしも黄体ホルモン少なかったとかなのかもしれないですね💦

明日初診なんですね😍
    無事お腹にいてくれますように🕊🕊♥️

• 9月14日