※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお散歩できるようになったので、日差し対策でベビー帽子を考えています。赤ちゃんが嫌がらずにつけてくれるか心配です。

生後1ヶ月お散歩許可出たのでお散歩しようと思うのですが、まだまだ日差しが強く…ベビー帽子検討してますが嫌がらずつけてくれますかね🥺🥺

コメント

みえ

わたしはお散歩などで外に出た時、帽子と言うよりベビーカーの上にガーゼケットを赤ちゃんに陽が当たらない程度にかぶせていました😊
風ももちろん入りますし陽は当たらずちょうど良かったです😊
わたしから顔が見える様に工夫したりして😊

• はる

はる

なるほど!顔が見えた方がお互い安心ですよね!参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️💖

• 9月14日

帽子とかより日傘の方がお顔も見えるし嫌がらないし良いかなと思いました!

• はる

はる

顔が見えた方がお互い良いですよね!ありがとうございます🥺💕

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なら日傘、ベビーカーならベビーカーについてるサンシェードで十分かな?と思いました😌

• はる

はる

詳しくアドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます🥺💖

• 9月14日
ます

私も帽子は被せてないです。

が、帽子は今後被せたいなら小さいうちに慣れさせた方が後々楽です。
8ヶ月頃被ったことのなかった帽子を被せたら拒否が凄かったです。
1歳半過ぎ頃から何かに集中すると某氏の存在忘れて被るようになったかな、、、と少し苦労しました。

ダメな子は小さいうちから被せても拒否するかもなのでなんとも言えないですが…
参考までに。

moony mama

こればかりは、お子さん次第ですからねー😆
息子は、小さい頃の方が帽子かぶってくれました😓