※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の1歳児の過ごし方に悩んでいます。家の中でイタズラされて困っています。外出は避けているため、退屈しています。

1歳くらいの子を家で見てるママさん!
雨の日何してますか😫?
家の中にいたらずっとイタズラされてて辛いです😓
天気がよければ公園に行ったり散歩したりできるものの、コロナ蔓延地域であるため屋内の遊び場とかには行きたくなて引きこもってます💦
本を読むにしても破られる、おもちゃやYouTubeは少しは効果ありますが飽きたらイタズラに戻ります😓

コメント

無

私はもういちいち片付けたり怒ったりするのが疲れてしまったので飽きるまでイタズラが終わるのを待ってます😩こっちが出されたのをしまっていくとそれが楽しいみたいで永遠に飽きが来なかったので、危ないものだけ避けてあとは放置してたら意外とすぐ飽きてました😂
最近家の中ではお絵かき、積木、滑り台ブランコ、お人形で遊んでます。1人ではお絵描きも積木もしませんが一緒にやってあげると楽しそうにしています。あとは家中のもの叩いて音出してみたり、音楽流して手拍子したり踊ったりしてました。
我が家は1LDK賃貸アパートでとても狭いですがだからものが結構溢れかえってて💦
パパとはよく隠れんぼとか鬼ごっこをしてよく遊んでます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちの子は危険が伴うことをよくするのでどうしたものかと😫イタズラというより危険行為と言った方がしっくりきます💦最近のブームはダイニングの椅子に登ってそこからダイニングテーブルによじ登ります😓阻止してもまた同じことの繰り返しで😨あとはテレビ台に登ったり😓とにかく登りたいようです。笑 
    散らかすのは私ももう諦めて放置してます。笑
    うちも家の中に滑り台とかアスレチックがあったらまた違うかもと読ませて頂いて思いました🥺体を動かす方が好きみたいなので私もダイエットを兼ねてダンスや追いかけっこやってみます😂

• 9月14日
オムハンバーグ

イタズラさせまくってます😅
本は破き出したら新聞紙渡してます😅
うちは出す入れるブームなのでテキトーにカバンにおもちゃ詰めて置いといたり、「お母さん遊ぼー」てやると、やってきてしばらく遊びます😅
本棚から出すも大好きです。

あと蓋の開け閉めブームもあるので、おしぼり入れを渡してます。

どうぞ。どうもも好きです。
あとブロックや積み木カチカチしたりしてます。
あといないないばあ!とハイハイ追いかけっこ。
ひたすら階段の乗り降り
ビジーカーみたいなのも好きですね。
高い高いとジャンプ。
手をもって歩行訓練。
踊る。
喃語でおしゃべり。

家にある日用品がおもちゃですよね。
YouTubeはほぼ見ませんが、飽きることはなく、私的には勝手に遊んでてくれるので楽です。二人目ってのもあるかな?

イタズラするだけ脳ミソ使ってますよ😃
ストレスにならない工夫をして遊べるといいですね😃

• ママリ

ママリ

鞄の件早速試してみたら今大人しく遊んでいます!これは使えます!ありがとうございます😊
    ほんとそうで、うちは家具もおもちゃだと思われています😓椅子やTV台、ダイニングテーブルに登るのがブームでそれを阻止して1日が終わって行きます😇ほんと危険がないものなら遊んでもらって良いんですけどね😫ここでアドバイス頂いだ事参考にしてみます!

• 9月14日