※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
住まい

八街市に住んでる方いらっしゃいますか?引っ越そうかなと思ってるのです…

八街市に住んでる方いらっしゃいますか?

引っ越そうかなと思ってるのですが、
住み心地や子供の環境?保育園幼稚園児など
どんな感じなのか知りたいです!

コメント

めろん

ぜひ仲間になってほしいですが、はっきり言って、住みづらいです😭八街駅の周りならいいですが、基本、車は必須です。
こないだの小学生死亡事故のような道がほとんどで、歩道がなかったり、道は劇狭なので、ガードレールないのに、大型トラックはバンバン通るし、電動自転車買いましたが、危なくて乗れませんでした💦
警察署、消防署ありません。だから地元の消防団があります。これも入れとか言われ面倒くさいです。都市ガスや水道も来てないところが多く、プロパンや井戸水になります。あ、もちろんウーバーも来ません。来るとこもあるでしょうが。

ただカインズやらD2やら、イオン、ユニクロ、しまむら、バースデー、西松屋、など商業施設はまぁまぁ、あります。
地元でないのに、わざわざ八街で住むのはおすすめしません。中古物件や土地が安いので、外国の方も多いです。でも安いのは、まぁ不便だからだと思います。

• ゆ。

ゆ。

やっぱり不便ですよね😭
    小学生の事故見ました。道はあんな感じのところばかりなんですね、それはちょっと怖いですね。
    都市ガスとかも通ってないところ多いんですね😱

今考えているのがイオンとかカインズの近くなのですがあの辺も道狭いですか?
    なるほど、もう少し良く考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月14日
  • めろん

めろん

イオンらへんが、まさに小学生死亡事故の現場周辺です。被害に遭われたのが、近くの小学校の子たちです。あれからスクールバスが出るようになったみたいですが。親が送っていければ安心ですね。
    私の住んでいる八街は、千葉市よりなんですが、送迎は、学校駐車場に乗り付けはだめで、また学校近くで停めると近隣から苦情がきます。でも我が子が危ないからと、毎日送迎してる方もいますね。

道は、一本奥に入ると、だいたいあんな感じです。
    ここ、通学路なの!?ってとこが多いです。

保育園は人気なとこは入れませんでした。

• 9月14日