※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

排卵は左右交互に起こることが一般的ですが、右側での排卵が続く場合もあります。排卵痛がなくなったのは鍼灸の影響かもしれません。左右の排卵が交互でないことも普通です。排卵痛の有無は個人差があります。

排卵は左右交互におこるものですか?
私は、ほぼ毎回右側で排卵しています。
排卵痛はここ2ヶ月感じなくなりました。
2ヶ月前から鍼灸に通い始めたのでその影響かもしれません。
排卵が左右交互に起こらないのは普通でしょうか?
皆さんは排卵痛はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵は交互に起こると言われてますが、2回続けて右とか左だった事もありますよ☺️
なのでそれは心配ないかと!!

  • ルカ

    ルカ

    必ずしも左右交互ではないのですね。
    排卵痛はありますか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵痛はほぼ毎月ありましたよ!ない時でも排卵はしてました!!

    • 9月14日
  • ルカ

    ルカ

    無いときもあったんですね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月14日
ままり

排卵は交互とは限らないです。
私もいつも右でした^^
どっちかから排卵していて、そちらの卵管が通っていれば問題ないと思います。

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    左右交互が普通なのかなと思ってました。
    排卵痛はありましたか?

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    先生も気にしなくていいと言ってましたよ。
    排卵痛は感じたことないです🤔

    • 9月14日
  • ルカ

    ルカ

    排卵痛が無いのも問題はないんですね。
    ご回答ありがとうございました。

    • 9月15日