※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

長袖ボディにズボンがダサいと感じる。お出かけ時はカバーオールが可愛いと思う。何か解決策はありますか?

先日質問して、長袖ボディにはズボンを履かせてるママさんが多かったんですが、履かせてみたらちょっとダサいんですが、何か解決策ってありますか?笑
皆さんお家での格好ですかね?
やっぱりお出かけってなったらカバーオールの方が可愛いですよね。

コメント

●ちゃんちゃん●

私もいわゆる、、インするのがなんか嫌でw
薄い羽織を着させたりしてます(´・д・`)
あとは、やっぱりカバーオールが無難ですね((∩^Д^∩))

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ですよね!履かせる前からどーなんだろーとは思ったんですが、やっぱなんじゃこりゃって。笑
    そうですよね、なのでカーディガンとか着せたくなるし、めんどくさいし結局カバーオールが楽だし可愛いのかってなりました。笑

• 9月30日
みー

私もインしてる感じが好きではなかったのでお出かけのときはカバーオール着せてました!!家でボディ肌着だけとかは着せてましたけどその上にズボンは履かせてなかったです😅

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

ですよね!
    ズボン履かせてないママさんもいらっしゃるんですね!レッグウォーマーも買ってみたんですが。カバーオールが可愛いですよね!

• 9月30日
えりえりえり

そのダサいと思った組み合わせの写真を載せた方がアドバイスしやすいとおもいますよー!

うちは女の子ですが長袖ボディにも袖にポイント付いてたりボディとズボンのデザインで可愛さが変わると思います♡

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

確かに…私がオシャレさを追求せずに着せてしまったからですかね。笑
    合わせて着せるって考えて選ばなきゃいけないですね。めんどくさくてカバーオールが楽だし可愛いしって結果になりました。笑

• 9月30日
ひさゴン

その格好よくやります!
ダサいのがまた可愛くて
家ではずっと親父みたいな格好です😂
出かけるときは上も着せてます(笑)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

あは(≧∇≦)そんな見方もアリですね!笑
    でも私オムツ替えの度にズボン履かせるのも面倒だなって思ってしまって!笑
    そんなこと言ってたらこの先セパレートデビューできませんよね。笑

• 9月30日
さや☆たん

うちは長袖ボディは家にいる時と夕方に散歩に行くときにズボン履かせて行ってます😊
お出かけする時は着せてないです!
私はズボンにin!するのが好きじゃないので😅

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

皆さんイン好きじゃないんですね‼︎笑
    先日聞いたママさん達にもっと詳しく聞けばよかったです。笑
    家の中での長袖ボディはそれ一枚ですか?最近寒いので質問したらズボンてママさんが多かったんですよね。

• 9月30日
  • さや☆たん

さや☆たん

家の中では長袖ボディ一枚です😊✨
    散歩の時はほんとに家の周り、近所をぐるっとするだけなので着替えるのもめんどくさくてその時だけズボン履かせてます!

• 9月30日

家では夜間も日中も半袖ボディーにズボンです(*^^*)
インしてます。笑
確かにダサいですが、だから、半袖ボディーはネットなどでお洒落なのを買ってるつもりです。
外出時は4ヶ月のときからセパレート、検診や予防接種のときはカバーオール着せてます☆

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やっぱオシャレなのを買うんですよね!笑
    結局お出かけはカバーオールのが可愛いですよね。もう少し大きくなったらセパレートで楽しめますかね。

• 9月30日

退会ユーザー

うちは楽天で海外メーカーのセット売りしてるお洒落目なのを買ってますよ♪
    セパレートはいつからみたいなのがないですが、ある程度、首が座ったりしてからのほうが着せやすいかもしれないです(^^)

• 9月30日

退会ユーザー

ちなみにですが。
    太もも冷やすのはよくないのでレッグウォーマーよりはズボンのほうがいいですよ♪

• 10月1日
ゆか

家では半袖ボディにズボンの格好をよくしてますが、外ではダサいのでしてません(笑)。

寒くなったら、半袖ボディ、ズボンに、トレーナーとか着せようと思ってます。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やっぱお家着限定でやるもんなんですね!笑
    ズボン履かせたら上にも着せてあげなきゃ可愛くないですよね。上も買わなきゃってなるから私はカバーオールが楽だし可愛いしって結果になりました。笑

• 9月30日