※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん🔰
妊活

妻(27)と夫(36)が不妊治療で悩んでいます。人工授精後、体外受精を考えているが費用や効果について悩んでいます。経済的な面も考慮し、体外受精の経験や費用についての情報を求めています。

妻:27.夫:36歳、
獨協医科大学埼玉医療センター
リプロダクションセンターに通院しています。

タイミング法から体外受精に
ステップアップするか、悩んでいます。

7月に人工授精を1回しました。

夫は運動率が良いですが、一回も妊娠したことないので
キャッチアップ障害や、抗精子抗体なのでは?と
思ってしまいます…。

ブライダルチェックでは、これと言った原因は
ありませんでしたが、
AMHが低い(2.85)ことが気になります。

冒頭の件、人工授精❎3回→体外受精して妊娠するなら、
妊娠率の高い体外受精しようかなと思ってしまいます。

体外受精も費用が高いですが、
さほど過程が変わらない(運動率も良いし)
人工授精の意味あるのかな?と、
3❎3=9万円が勿体無く感じてしまいまして…。

まま今月からパートになったので、
余計にお金にシビアになってしまいます…。

もし同じ病院で体外受精された方、
また、タイミング法から体外にステップアップした方が
いらっしゃいましたら、費用や何回目で妊娠したか、教えてください🥲

よろしくお願いします。

*参考*
汚い字で申し訳ありませんが、
通院履歴も添付します。

コメント

そうま♡ママ

私も同じクリニックではなくすみません💦

一昨年からタイミング法を始め、1年授かれなかったので翌年に不妊クリニックに通いました。
人工授精を2回やりましたが、授かれなかったり、子宮外妊娠になったりしてしまい、時間ロスした😱と思いました。子宮外妊娠や流産は、手術をした場合、3ヶ月以上も妊活ができません。その後、評判の良いクリニックに転院し、最も確率の高い、顕微を含む体外受精の高刺激・5日目胚盤胞の移植を行い、1回目で正常妊娠となりました。
最初から体外受精をしておけば良かったかもしれない、と思いました。

失敗の期間って、物凄く長く、時間ロスになります。
そして時間は、お金では買えません😭泣

流産などの時間ロスも考えて、早めに確率の高い体外受精に切り替えるのはおすすめです。
体外受精は1回当たりの費用かなりかかっちゃいますけど、それでも。。

• ぴーさん🔰

ぴーさん🔰

コメントありがとうございます!

避妊しなかったら直ぐ妊娠するなんて、一部の人すぎます😭3ヶ月…。1ヶ月、1ヶ月が勝負の妊活にとっては辛いですね、大変で辛かったですよね😔

費用に足踏みしちゃって、、ます😭

保険適当になっても助成金がなくなると思うと、費用は今とそんなに変わらないのかな?とか、4月まで待てるかどうかと、言われると、うーんとなります…😣

• 9月15日
  • そうま♡ママ

そうま♡ママ

費用については確かに気になりますよね💦結構クリニックによって、料金違ったり、すすめられる手法も違ったりします。
    一応私が受けた、最も妊娠確率高いと言われるやつですと、高刺激や顕微を含んでいて軽く78万でした。助成金をこれから申請するので、40万は返ってくるそうです。
    高いかもですが、私の年代でこの手法をとって、良い胚盤胞ができると、妊娠確率はなんと70%だそうです(そのクリニックによると)
    リプロも気にされてるみたいなので、都内通える方でしたら六本木レディースもおすすめかもです。

• 9月15日
りり

こんにちは!
現在リプロで体外受精をやっています☺️タイミング1年してもできず、焦りもあったので、人工受精飛ばして体外受精を希望しました!
現在採卵が終わり、移植待ちです。
採卵までの費用は50万くらい、凍結で25万くらいだったと思います!
結構卵が取れたのと、顕微をやったので少し高いかも…😂
リプロで体外をやるには事前に説明会に参加する必要があることと、体外受付中止の月もまれにあるので(今はコロナで受付中止中だったような…?)、もしやるなら早めに先生に相談しておくといいと思います〜✨

• ぴーさん🔰

ぴーさん🔰

コメントありがとうございます!

リプロなんですね!費用面、とても参考になりました😭✨高いと思ってたけど、
    やっぱり高いですね🤣でも、沢山卵がとれて良かったです🥚✨

次は体外受精にしようと思うので、アドバイスいただいた通り、一旦先生に相談しに行ってきます❗️😭

• 9月15日