※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産で正期産に入った方への相談です。引きこもりが続き、暇でストレスを感じています。早く産まれてほしいけど、外出も不安です。家にいることがストレスになり、仕事に行く旦那に当たってしまう状況です。

38w5dです。初産で正期産に入ったみなさん、毎日どう過ごされてますか?
いつ破水するかわからないのとコロナもあり、基本引きこもりですが、毎日暇で暇で仕方ありません。
暇なのは今だけだから、ゆっくり過ごしなー。と先輩ママ達からは言われますが、引きこもりが続きすぎて本当に暇で嫌になるんです。
NetflixもAmazon primeもHuluも登録して、片っ端から見てますが、いい加減それにも飽きてきて、一日中スクワットするわけにもいかないし、部屋の掃除するにも毎日掃除しすぎてするところないし、今週に限ってはずーっと雨で散歩も行けません。

元々1人で旅行や買い物が大好きだったので、家にずっといるのがストレスになっています。
早く産まれてねー。と毎日声かけてますが、産まれる気配もありません。
コロナも一日10人くらいの県ですし、1人ランチくらいいいかなぁと思いますが、破水したら、、、と思うと1歩踏み出せません。
もう今の引きこもりが嫌で、毎日仕事に行く旦那に八つ当たりしてしまい、更に自己嫌悪に陥っています、、、。

コメント

ぴぴ

基本的には家でゴロゴロしてアマプラ、YouTube見たり
ゲームしたりしてます🤣
あとは夕飯の買い物に出るくらいです🤔

私は家でゴロゴロも得意ではあるんですが
産休入って1ヶ月になるしさすがに飽きてます(笑)
が、同じく1人で外で破水したらと思うと怖いし
感染者も多くて20人いかない程度なのでどこか行こうかとも思いますが
産後は実家に戻るのも考えたり
重いもの持てないと思うと特に買いたいものも見たいものもないし困ります…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
    産休始めの頃は、こんなゴロゴロできるなんてー!最高ー!と思っていましたが、最近は破水が怖くて、家にいると飽きてきますよね😭
    近所に歩いていけるカフェがあればと思うのですが、田舎すぎて、車で行ける所にしかカフェがありません😓
    ちなみにゲームって何されてますか?
    産後は絶対そんな暇ないと分かっていながら、今がやばすぎてゲーム機買おうかなぁって考えてたところです😂

• 9月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も基本的に車移動なので
    運転中に陣痛とかきても危ないし…と思うと
    家を出る覚悟がなかなか出来ません😅
    本来なら近くを散歩程度で大人しくしてるのが1番でしょうしね(笑)

スイッチライト持ってて発売からあつ森やってるので
    未だにそれをちまちまやってます🤣
    ゲームくらいしか暇つぶしアイテムないし飽きてきたので他にも買おうか悩んでます(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦臨月は運転出来るだけ控えるように。といろんな所で言われるので、ショッピングモールも旦那がいる時にしか行けないし、ほんと近くのスーパーまでサクッと買い物行って帰宅がルーティンです😭旦那以外の人と会話してなさすぎて、昼間は上下の唇がくっつくんじゃ無いかとすら思えます🙄
    あつ森ハマるって言いますよね!
    私も買ってみようかな、、。
    夕方旦那帰ってきてから、ヤマダ電機に連れて行ってもらうことにします🥺

• 9月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

それこそこの週数で不要不急の外出と思われるようなところで破水したり…と思うと
    恥ずかしくもありますしね😱💦

私の性格上、だから何か資格をとろう!ともならないので
    ひたすらテレビかゲームかで
    もう夏休み中の小学生みたいな生活してますよ🤣
    入院中も病院によっては時間持て余すこともあると聞いたので
    私は面会もダメな病院なので産む時も持ってく予定です(笑)
    ソフトもあれこれ豊富なので
    いまから新しく初めて何かハマるものがあれば
    生まれるまでは時間潰しになるかな?と思います😆

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!その週数でコロナ禍で1人でブラブラして破水かい!!ってなるのが目に見えてて、化粧はするもののスーパー行ってトンボ帰りです💦

私も一緒です😂資格取ろうとならないんです😂あと、子供のスタイを手作りしようともならないタイプで、どうしようもないです😓笑
    私も面会一切NGなので、入院中まで暇は嫌なので、Switch買うことに決めました!笑
    暇で悶々とするよりマシだと言い聞かせてます🤣

• 9月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

妊娠したらみんな産休中は、こぞって資格とるか
    ベビー用の何かを編んだりするイメージでしたが
    全くそんな気が起きませんでした🤣(笑)

面会NGなところのほうが多いですよね😢💦
    暇すぎてイライラしないためにもゲームおすすめします!(笑)
    暇すぎも嫌ですがそんなこと言ってられるのも今のうち…なのも事実だろうし
    そこそこ楽しんで過ごしましょう~😆✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。笑
    私も仕事が忙しかったこともあり、産休は休もう!ってなって資格とか考えませんでした😭笑
    きっと産んだら、あの時はよかったなぁってなるんでしょうね🤣ゲームゲッドして楽しんで過ごしたいと思います♡

• 9月14日
ひー

似たような状況で思わずコメントしてしまいました😳

私は28週から切迫で、運良く退院出来ましたがそこからずーっと自宅安静です😂
安静にしなくていい方でも、コロナとかあると自宅にいるしかなくてストレスですよね😱
私は初産で里帰りなので、上の子のお世話とか家事とかも無く、ひたすらテレビかスマホか…育児関連の読みたい本も読んでしまったし、資格にも手を出しました!
まだ勉強スタート出来てませんが💦笑
後は実家に残していたものの断捨離は親に手伝ってもらい少しだけしました!

正産期ですが逆子なので、動けず出かけられず、ひたすら安静にして帝王切開の日を待つだけです😂
後から振り返ったときに、もっとあの時あれしてたら良かった!って思うのだろうけど、実際に出来ることがあまりなくて困ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り&上の子のお世話が無いと、本当に何もすること無いですよね😭
    安静なら歩いたりも出来ないし、尚更だと思います😭
    私はスマホみすぎて、iPhoneからあなたが1日でスマホを見ている時間は8時間です。ってお知らせ来た時は、フルタイムの仕事やんってなりました🙄
    この時間もあとちょっととはわかっているものの、ソファの主になっていて、昼過ぎくらいからだんだん、沼のようにずーーーんっとなっています😓

• 9月14日
はじめてのママリ

ひとり目の時はひたすら本読んだり、カフェにぶらついたり。(徒歩5分)あと庭いじりとかリッシュになりましたよ。🥰

今思うと、ああ、、一人目を生む前にジーナ式をもっと熟読しておけばよかった、、!!と思います。そうすればあそこまで長期間不眠に悩まされなかったのに、、と。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩5分にカフェあるのが羨ましいです!🥺
    本当田舎すぎて、、、😓
    ジーナ式!?お恥ずかしながら初めて聞きました!早速Amazonでポチってみます!

• 9月14日
👩🏻👧🏻👶🏻

めちゃくちゃ毎日暇です🥲
旦那も仕事忙しくて毎日は帰ってこないので尚更です(笑)
かといって出かけてもすぐ疲れます〜、、ほんと家にこもっての陣痛待ち結構ストレスですよね!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!暇ですよね😭
    うちも旦那遅い時とか、ご飯いらない時とかあって、ご飯作りも無くなると本当一日やることなくなります😭
    ストレス溜まりますよねー😑
    産まれるのはこの日!って決まってればいいのにーって心から思います😭

• 9月14日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

ほんとそれです!今日もなにしよ〜って感じです😩
    絶対予定日!!でもいいからそう決まっててほしいです、、
    お互い気長に待ちましょ〜😭
    そしていつかはでてくるので
    頑張りましょ!!

• 9月14日