※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもがアルコール消毒を口や目に入れた可能性があり、病院に行くべきか相談中です。

完全に私の不注意です…。悪いのは分かっているので厳しい回答はご遠慮願います。(。>д<)
先ほど、保育園に子どもを送って行った時の出来事なんですが、担任の先生と私が話しているうちに子どもが、2回ほどアルコール消毒をしていました。(..) 口や目に入らなかったか心配で、痛いとは言わず普通にばいばいと言い、行ったので大丈夫だと信じたいのですが、確認した際口がアルコール臭かったので多分、手を舐めたか少し口に入ったのかと思います。😭😭
担任の先生も、大丈夫?目に入らなかったかな?と心配してくれました。
もしも、目に入ったとしたらその場で痛いし充血もしますよね??
あー、完全に私の不注意で落ち込みます。。(。>д<)
その場を見ていなかったので本当に目や口に入ったか分からないのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?😭

コメント

さらい

目に入ったことありますよ

痛いっていってましたが、それだけでした。(^_^;)アルコールですから。

けろけろけろっぴ

下の子よく顔にかかってますよ笑
そのあとなにもなければ大丈夫です🙆‍♀️

はな

昨日アルコールしてすぐ手を娘が舐めてました😨

でも大丈夫ですよ...💦
子供の顔にかかるような位置にあって怖いですよね

ママ(31)

大丈夫ですよ!!
元々食事をする前に
消毒したりするので、
少し口に入ったくらいなら
心配いらないです(^^)

目も変化がなかったら
大丈夫だと思いますよ♡

子どものこと
心配になりますよね(;_;)

deleted user

うちの子も店に入る前にスプレー自分でして2回くらい顔にかかって目に入ってました。😰いたーー!!!ってなって泣いてました!
多分目ダイレクトに入ってたらめっちゃしみるので、さすがに何らか言うと思います🥺💦
何も言わなかったなら多分大丈夫だと思います!

ゆん

たくさんの回答ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません😭
そうですよね。目に入ったら痛いですよね。(。>д<)
様子をみます。ありがとうございました!(>_<)